【ザレイズ】『Origin Regression -凶兆の影-』イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2023年4月14日(金)から開催されている限定イベント

『Origin Regression -協調の影-』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

及び既存キャラクターである

・クレス

・チェスター

・カイル

・リアラ

の新規実装装備がボーナス対象となっております。

また、先日のアップデート『リコレクション』で新規実装されたキャラクターである、

・コダマ

・ヘイズ

・アイリス

・バルド・ミストルテン

の4体も今回のボーナス対象となっております。

 

今回新規参戦キャラクターはいませんが、まだ仲間にしていなかった場合はこのクエストを攻略することで、

クレス・チェスター・カイル・リアラを加入させることができます。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・木刀&マーボーカレー集め

・【高難易度】 木刀&マーボーカレー集め

・【キャラ制限】 木刀&マーボーカレー集め

上記クエストを周回して獲得できる収集アイテム《木刀》や《マーボーカレー》を、

交換所で消費することで様々なアイテムと引き換えていく形となります。

また、レア敵として『ゴールドレアウルフ』が出現し、これを倒すことでより多くの報酬をドロップできます。

 

交換所のアイテムについて

交換所の目玉としては『リコレクション』のシリーズ解放に必要な『幻想灯』『季節魔鏡確定ガシャチケット』が挙げられます。

その他『Origin Regression -凶兆の影-ガシャチケット』も合計10連分交換が可能で、

魔鏡や鏡装も排出対象となっているため、こちらも積極的に交換していきましょう。

すでに交換している場合は関係ないですが、最近始めた方などはレベル上限を解放できる『鏡映片』やイベント報酬武器も交換すると良いでしょう。

『リコレクション』の新キャラクターであるコダマたちの『鏡映片』もここで交換が可能です。

その他バーストメモリアチケットや鏡結晶、余裕があればギフトや精結晶まで交換したいところです。

また今回から『フレンドオーブ』も交換の対象となっております。

『フレンドオーブ』はフレンドガシャでたまに排出されるアイテムで、

交換所にて『主人公魔鏡セレクトチケット』や『☆5鏡装セレクトチケット』などと交換が可能です。

数に制限があるものと無いものがあるので『フレンドオーブ』をここで集めておくと良いでしょう。

  

終わりに

以上、『Origin Regression -凶兆の影-』の情報をまとめてみました。

開催期限は2023年4月30日(日)10:59までとなっております。

新たに実装された『リコレクション』と並行して少しずつ周回していきましょう。

 

『リコレクション』は楽しくてなにも考えず進めていましたが、

行動力の自然回復が5ずつしか回復しないのはちょっと惜しいですね。

またある程度進めたら記事にしていきたいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました