【合同イベント】アスタリア×ザレイズコラボ第2弾後編情報解禁!

テイルズオブアスタリア

2022年6月6日(火)、公式ツイッターより告知がありましたね!

テイルズオブアスタリア×テイルズオブザレイズ

合同イベント第2弾後編の情報が解禁です!

アスタリアに参戦!

イクス

ミリーナ

カーリャ・ネヴァン

マーク

 

アスタリアの召喚画面に『vol.1』と書かれていたからまだなにかしらあるとは思っていましたが、まさか描き下ろしのイクス達が実装されるとは…!

前回の復刻だと思っていたのでこれは予想外でした。

イクスの秘奥義もとい魔鏡技も、一番最初の魔鏡『閃光鏡牙斬』で胸熱な演出ですね。

ネヴァンは☆4で実装されていましたが、今回めでたく覚醒しました。

マークも念願の実装で石が足りません( ;∀;)

 

ザレイズに参戦!

スレイ

ベルベット

ルカ

ルドガー

 

ザレイズには後編ではフォームチェンジなど真新しいものの実装はありませんでした。

が、アスタリアの各章で主人公を演じてきたスレイ・ベルベット・ルカ・ルドガーに新しい魔鏡が追加されるみたいです。

今回のイベント用に装いも新たに、普段とは違った彼らを見ることができるかもしれませんね。

 

シナリオ執筆は実弥島巧氏!

コラボシナリオ後編も実弥島巧先生が執筆されます。

前編では交錯する場面はありませんでしたが、後編ではどこかですれ違ったりするのでしょうか。

ともかく前編のシナリオは十分楽しめましたので、後編も期待が高まります。

 

まとめ

以上、新しく公開されたアスタリア×ザレイズ合同イベント第2弾後編の情報をまとめてみました。

後編ではフォームチェンジがないので若干残念な気持ちではありますが、

アスタリアで活躍したキャラクターにスポットが当たり新しい魔鏡が追加されるので、

こちらの演出がとても楽しみですね。

前編イベントを周回しつつ後編を待ちたいところです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました