【アスタリア】EX召喚(コーキス)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

今回は2022年6月20日(月)より実装されております、

EX召喚に登場するコーキスをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

光属性:コーキス(EX召喚)

コーキスのステータス

今回新しく追加されたのはテイルズオブザレイズのコーキスです。

この衣装はザレイズの2部である『ミラージュプリズン』で初登場した際の衣装です。

まさかEX召喚でもコーキスが実装されるとは思っていなかったのでこれは嬉しいサプライズですよね。

星晶石がないので回せないですが( ;∀;)

   

ステータスは攻撃タイプでEXスキルは、

『HP100%の光属性パーティメンバーの攻撃力を60%、防御力を60%アップする』

という効果で、HPの管理を徹底していれば安定した強化を得られるスキルです。

コーキス自身でも回復できますし、光属性には優秀な回復キャラクターも多いです。

入手したら真っ先にEXスキルを強化していきたいですね。

 

コーキスの術技1『白光拳』は絆効果で自身のOLゲージを増加します。

ザレイズ合同イベントから実装されているこのOL増加の効果ですが、

術技に組み込まれているので使い方によっては覚醒秘奥義まで持っていける可能性を秘めています。

ナーザのように自分のさじ加減で選択できないのが扱いづらい部分ではありますが、

OL補助はアスタリアの戦闘でも重要なので今後もこの効果は増えてくると思います。

術技2『空破裂光塵』は味方の攻撃力をアップする絆効果でサポートできますし、

術技3の『守護方陣』には味方全体に攻撃しながらHPも回復できる優秀な術技です。

 

秘奥義は『煌叢鏡裂閃』となっております。

1ゲージ目使用だと味方の防御力を100%アップし、覚醒させると味方の攻撃力を100%アップする絆効果があります。

威力1100%の110ヒットという、フィニッシャーとしても高ヒットとしても扱える中継ぎ型として優秀な性能をしています。

OLは中途半端ですが術技1の絆効果でOLを増加していけますし、

光属性のOLサポートキャラクターと組み合わせることでOLの重さは気にならなくなるでしょう。

   

コーキスの覚醒パートナー

覚醒素材のパートナーはオリエとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

クエスト開始時にOLゲージがアップするイクスがオススメです。

 

コーキスの共闘術技

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

物攻タイプであるハイ・アタック+チェインプラスの共闘奥義となっております。

ヒット数が100を超えていますので高ヒットとして使うこともできますし、

1000%以上の威力もあるのでフィニッシャーとして使うこともできます。

ギルドメンバーと相談して運用を決めると良いでしょう。

  

まとめ

以上、EX召喚に登場するコーキスをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました