【テイクレ】EXバルバトス真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・バルバトス【剛撃の狂戦士】

EX召喚で排出されるバルバトスの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

バルバトス【剛撃の狂戦士】の真限界突破ボード

バルバトス【剛撃の狂戦士】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP20%未満の時に攻撃力がアップ

・HP50%未満の時に攻撃力がアップ

・「弱体」状態の相手に攻撃をした際のダメージがアップ

 

バルバトスの真限界突破ボードは数こそ3種類ありますが、実質2種類という非常にシンプルなパネル構成になっております。

『HP○○%未満の時に攻撃力がアップ』のパネルはピンチの時により輝くスキルですね。

HP50%未満の時に最大強化で100%アップするので、これだけでも十分な強化になりますが、

HP20%未満の時だと最大強化で220%アップし、合わせると条件を満たせば320%攻撃力がアップするという計算になります。

バルバトスはHPが少ないのでなかなか厳しい条件にはなりますが、

そもそもの攻撃力も相まってピンチの時はかなりの火力が期待できます。

 

『「弱体」状態の相手に攻撃をした際のダメージがアップ』はバルバトスにとって、なくてはならないパネルになります。

というのも、『三連殺』によって状態異常「弱体」を付与することができます。

つまり、

相手にブレイクゲージが出現している状態の時に『三連殺』で「弱体」を付与する。

   ↓   ↓   ↓

高ヒットキャラクター等でブレイク後バルバトスの『ジェノサイドブレイバー』を使用する。

これをするだけで相手のHPをゴッソリ削り取ることが可能になります。

 

オススメの解放手順は、

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『HP50%未満の時に攻撃力がアップする』

   ↓   ↓   ↓

『HP20%未満の時に攻撃力がアップする』

ですね。

バルバトス自身で「弱体」を付与できますし、闇属性には他にハロウィンアスベルの術技や、

学園ファラの秘奥義なんかで「弱体」を付与できるので、環境的にダメージを出しやすいです。

あとは『HP50%未満の時に攻撃力がアップ』→『HP20%未満の時に攻撃力がアップ』の順で問題ないかと思います。

バルバトスは闇属性で現在もトップの火力を誇っています。

入手出来たら最優先で強化していくことをオススメします。

 

まとめ

以上、バルバトス【剛撃の狂戦士】の真限界突破ボード紹介でした。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました