【テイクレ】ネバーエンディングハロウィン 攻略!

テイルズオブクレストリア

本日2021年9月30日(木)より開催されました限定イベント

『ネバーエンディングハロウィン』の攻略記事をお届けいたします。

難易度EVILの攻略手順などご紹介していきますので、

是非参考にしてみてください。

 

ネバーエンディングハロウィン

クエスト概要・進め方

限定クエストは最近ではおなじみになっております、ソロクエストマルチバトルの両方が存在しています。

主な流れとしては、ソロクエストであるSTAGE2『ハロウィンナイトの戦い』にてイベントポイントを回収し、

マルチバトルを周回することで収集アイテム『お菓子の詰め合わせ』を集めて、

交換所のBOX召喚を回していく流れとなります。

マルチバトルは自発素材が無いので、AP消費でのみ解放することができます

 

ちなみにBOX召喚の中身は、『叡業会輝の心珠』や『クリスタル』をはじめ、

限界突破素材といった強化アイテムや料理素材などもランナップされています。

必要な方はマルチバトルを積極的に周回しましょう。

 

イベントストーリーあらすじ

ストーリー部分は全部で10節。その内バトルは3回です。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは下記のとおりです。

今回のイベントと同時期に追加されたレミアム召喚のマギルゥとプレンが対象となっております。

新たに実装されたこの2体の紹介は、次回か次々回に記事を投稿しますのでお待ちいただければと思います。

相性的にはマギルゥがオススメですが、得意なキャラクターでクリアし、

スキップ機能を駆使してイベントポイントを稼ぎましょう。 

 

また、STAGE2の周回数やマルチに参加することで、

収集アイテム『お菓子の詰め合わせ』を貰えるイベントミッションも期間限定で追加されています。

クエストクリア回数は難易度を問われないので、自分の都合の良いステージをスキップすれば容易にクリア可能となっています。

 

では次の項目でSTAGE2のEVILやマルチバトルの行動パターンなどをご紹介していきます。

  

立ち回り・行動パターン

ここでは『ハロウィンナイトの戦い』の難易度EVIL(Lv15)のボスの行動パターンについて記していこうと思います。

ローブ・ナイトメアという名のメランブロンが相手となります。

状態異常に耐性があるので、状態異常攻撃を利用した戦術は控えましょう。

途中使用してくる『猛電の頭蓋』が状態異常「麻痺」を付与してくるので、

運よく交わしてもらうか、『耐性:麻痺』のメモリアストーンで対策しましょう。

料理を使用する場合は、毎ターンHPを回復してくれる「大根とイカの煮物」をオススメします。

 

今回有利属性が水属性ですので、それに倣って編成します。

リミテッド召喚キャラクター無しの比較的編成難易度低めで構成してみました。

とは言っても覚醒したりしているので、そこは各自の育成具合によって異なってきますが、

一つの例として参考にしていただければと思います。

この編成で料理も使用せず3ターンキル可能でした。

強化具合としては前半3体は真限界突破ボードのレベル上限解放のみ、

後半3体は全て解放済みです。

今回の相手は状態異常「弱体」に耐性が無いので、

リミテッドカナタやリミテッドヴィシャスをお持ちの方は、

「弱体」付与からの強攻撃で容易に攻略可能です。

  

続いてマルチバトルの行動パターンをご紹介します。

今回のマルチバトルも状態異常耐性がありません。

「弱体」など状態異常を利用して効率よくダメージを与えていけば難なく攻略できます。

『テイルラッシュ』で防御力デバフを、『ケオティックソウル』で「弱体」を付与してきますが、

長く続かないので気にしなくても良いでしょう。

マルチバトルなので勝てそうになかったら「救援」でギルドメンバーや仲間に倒してもらいましょう。

 

報酬メモリアストーン

SSRメモリアストーン

SSRの報酬メモリアストーンはテイルズオブハーツのシングです。

アスタリアで見たことのある衣装デザインですね。

ストーンスキルは、攻撃力をアップする『剛撃』のスキルです。

水属性の攻撃力を底上げしてくれるので、少なくとも1つ以上は欲しいところです。

剣タイプということで、後々役に立つと思うので周回できる余裕のある方は染めを狙うのもアリです。

 

SRメモリアストーン

SRの報酬メモリアストーンはテイルズオブリバースのヒルダです。

こちらもアスタリアですでに実装済みの衣装ですね。

ストーンスキルは秘奥義で与えるダメージがアップする『極意』のスキルです。

火属性のキャラクターにのみ効果を発揮しますが、現状すでにイベント産ではありますが、

SSRで同じ『極意』のメモリアストーンが存在していますので、

コレクション用以外の使用目的がほぼ皆無です。

 

 

まとめ

以上、『ネバーエンディングハロウィン』の概要やパターン等攻略情報を記してきましたがいかがだったでしょうか。

今回のBOX召喚には綺煌石が無いんですね…。

回を増すごとにBOX召喚の中身がグレードダウンしている気がするのは気のせいでしょうか。

 

今回の記事が皆様の参考になれば幸いです。

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました