【テイクレ】[超絶戦]ミトス攻略! (Lv5)

テイルズオブクレストリア

今回は[超絶戦]ミトス、レベル5の攻略をしていきます。

私が攻略した立ち回りや編成を書き記していきますので、

是非参考にしていただければ幸いです。

 

[超絶戦]ミトス Lv5攻略

[超絶戦]ミトスのレベル5はWAVE1のみのステージです。

相手は[超絶戦]でお馴染みのファイアティグル・ブレイズティグル・ヤクトヴァイスの計3体です。

それでは早速下記項目で私が攻略したパーティ編成を紹介します。

 

レベル5 パーティ編成

[超絶戦]ミトスのレベル5は水属性が相手ですので、風属性で編成しております。

メインパーティはリミテッドミゼラ・ミラ・クリスマスアーチェ・ガイアスです。

サブメンバーはSSRのスレイとベルベットを編成しています。

ミゼラとミラには『鼓舞』、アーチェとガイアスには『痛撃』のメモリアストーンを装備させています。

 

覚醒スキルは、

ミゼラの   『60HIT達成時、攻撃力を120%アップ【対象】風属性』

       『1ターンごとに、OLゲージが20アップ【対象】風属性』

スレイの   『防御力を20%アップ【対象】風属性』

ベルベットの 『攻撃力を10%アップ【対象】全キャラクター』

       『20HIT達成時、攻撃力を13%アップ【対象】格闘タイプ』

が発動中です。

 

精霊の加護はノームを使用しています。

スピリットボード最大まで強化済みですが、イフリートでも問題ないでしょう。

  

真限界突破ボードに関しては、

・ミゼラ   → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・ミラ    → レベル上限のみ全て解放済み。

・アーチェ  → レベル上限のみ全て解放済み。

・ガイアス  → レベル上限のみ全て解放済み。

このような状態となっております。

 

サブストーンは剣タイプ染め、料理は未使用で挑戦していきます。

 

立ち回り・行動パターン

ブレイズティグルとファイアティグルはブレイクゲージが1ターンと短いです。

ブレイクできなかった場合は攻撃バフや防御バフがそれぞれ9ターン掛かってしまいます。

その後の戦闘が厳しくなるので、なるべくブレイクするようにしていきましょう。

私の戦術としては[超絶戦]ミトスのレベル2と同じで、

高ヒットでダメージ倍率を上げて全体秘奥義でトドメを刺すという流れです。

 

1ターン目

・ミゼラ:通常攻撃

・ミラ:マジェストホウィール

・アーチェ:ゴッドブレス

・ガイアス:魔神瞬連斬

 

2ターン目

・ミゼラ:ブレッシングヒート

・他通常攻撃

 

3ターン目

・ミゼラ:エンブレイスフレア→秘奥義

・ミラ:プリズンセイヴァー→秘奥義

・アーチェ:サンダーブレード→秘奥義

・ガイアス:覇道滅封→秘奥義

 

ターゲットを中央のヤクトヴァイスにした状態でフルアタックしました。

この時点でブレイズティグルとヤクトヴァイスは撃破しました

 

4・5ターン目

・全員通常攻撃

 

6ターン目

・ミゼラ:ブレッシングヒート→秘奥義

・ミラ:マジェストホウィール→秘奥義

・アーチェ:通常攻撃→秘奥義

・ガイアス:魔神瞬連斬→秘奥義

 

ここでもフルアタックしてファイアティグルを撃破

[超絶戦]ミトスのレベル5クリアです。

  

まとめ

[超絶戦]ミトスのレベル5の攻略記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか。

皆様の参考になれば幸いです。

また次回以降、[超絶戦]の攻略を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました