【テイクレ】ミラ(TOX)真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

ミラ【気高き心】

テイルズオブエクシリアから参戦している光属性ミラの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

ミラ【気高き心】の真限界突破ボード

限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・「火傷」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ


ミラの真限界突破ボードは3種類しかなく、シンプルなパネル構成となっております。

 
一つ目、『クリティカル率がアップ』のパネルは最大強化で30%上昇し、発動すればより火力を伸ばせます。

ミラの攻撃力は光属性の平均よりも未だ高めなので、秘奥義の火力も相まってフィニッシャーとして十分な活躍ができます。

今回のパネルの中では最優先に解放するべきでしょう。
 

続いて『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』は全て解放すると35%上昇します

防御力が底上げされるので解放必須なパネルですが、ミラ自身のHPが少ないので活躍の機会が少ないです。

普段ステータスアップのパネルを優先的に解放してきている私ですが、このミラに関してはそこまで急がなくても良いと考えています。

生存率を上げるために解放していくべきパネルなのは間違いないです。
 
『「火傷」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』は全解放で110%アップします。

光属性で「火傷」を付与できるのは、カジノレイヴンの秘奥義のみとなっていて限定的な使い方しかできませんが、

今後の光属性で「火傷」を付与できるキャラクターが実装されて来ればもっと力を発揮できると思います。

それ以外では闘技場など他属性と組み合わせる場面であれば、早い段階で戦力として活躍できるでしょう。

ここまでミラの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、
 
『クリティカル率がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『「火傷」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』

ですね。紹介した順番で解放していけば良いかと思います。

ミラは防御より攻撃に特化したステータスなので、さらに火力を伸ばすために『クリティカル率がアップ』を最優先に、

ステータス強化である『HP50%以上の時に防御力がアップ』は火力を伸ばしきってから着手したら良いでしょう。

『「火傷」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』は他属性と組み合わせる機会があるの
であれば、

防御力アップパネルより先に解放しても問題ないです。

 
あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

まとめ

以上、ミラ【気高き心】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました