【テイクレ】スレイ【黒衣の導師】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・スレイ【黒衣の導師】

常設されているイベントクエストを攻略することで入手可能なスレイの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

スレイ【黒衣の導師】の真限界突破ボード

スレイ【黒衣の導師】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP100%以上の時に攻撃力がアップ

・攻撃を受けた際にOLゲージがアップ

・「強化無効」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

このスレイは原作で言うカラバリ衣装に該当するもので、従来のカラーと比べると雰囲気が変わりますね。

そんなカラバリスレイの真限界突破ボードは御覧のようになっております。

『クリティカル率アップ』のパネルは最大強化で20%と、おとなしい印象ですが基本的にヒット数が多い術技構成になっているので、

実際にクリティカルが入ると発動してしまえば一気にダメージを与えることができます。

 

『HP100%以上の時に攻撃力がアップ』のパネルは最優先候補の一角で、最大強化で50%の攻撃力増加が見込めます。

スレイの攻撃力自体低いわけではないですが、高い方でもないのでまずはこの『HP100%以上の時に攻撃力がアップ』のパネルを解放すると良いでしょう。

 

『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』はカラバリスレイの秘奥義に必要なOL値が多めなことから、解放必須のパネルになっていますね。

最大まで強化すると一撃貰うだけで25もOLゲージを増加させることができます。

 

『「強化無効」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』のパネルは最大強化で210%ダメージがアップします

もうこれはミクリオと組めと言われているようなものですよね。

水属性ミクリオは秘奥義で相手に「強化無効」を付与できるので、どちらも持っている方は是非セットで使っていきたいところです。

 

オススメの解放手順は、

『HP100%以上の時に攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『クリティカル率アップ』

   ↓   ↓   ↓

『「強化無効」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』

ですね。

安定のステータス上昇系パネルを最優先に解放しつつ、

カラバリスレイの場合はOLが重いのでそちらを軽減させる『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』のパネルを2番目に持ってきました。

 

他のSSRと違い、このスレイは自分の好きなタイミングで好きな時に限界突破ボードの素材を集めることができます。

時間の余裕があるときにコツコツを頑張ればおのずと全てのパネルを解放できますので、

地道に頑張っていきましょう。

ちなみに思ってる以上にAPを消費するので、グミを使うことも視野に入れることをオススメします。

 

まとめ

以上、スレイ【黒衣の導師】の真限界突破ボード紹介でした。

先日、やっと私のスレイが覚醒まで強化できました。

あとは術技レベルを最大まで強化すれば紫色のモヤを付けることができます。

今回限定イベントの期間も長めなので、APを余らせてしまう方でまだカラバリスレイを強化していないという場合は、

少しずつでもスレイのクエストで使っていくと良いです。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました