【テイクレ】アルヴィン【俺に掛かれば百発百中】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・アルヴィン【俺にかかれば百発百中】

テイルズオブエクシリアからアルヴィンの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

ちなみにキャラクター紹介も行っております。

こちらの記事にまとめていますので良ければ併せてご確認ください。

 

アルヴィン【俺にかかれば百発百中】の真限界突破ボード

アルヴィン【俺にかかれば百発百中】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

・「呪い」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

アルヴィンの真限界突破ボードは割と細かく、攻撃力アップに特化したパネル構成になっておりますね。

 

まずは『クリティカル率がアップ』のパネルですが、全て解放すると10%アップします。

10%あるのとないのとでは結構違いが出てきたりしますが、どちらかというと次の『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』パネルの方が優先度は高いかと思います。

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』のパネルは最大強化で35%上昇します。

一応地属性中上位に位置する攻撃力を持っていますが、最近の水着ロクロウやハロウィンリオンなど高い攻撃力を持つキャラクターが増えていますので、

少しでもこれらに食らいつくために、先に『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』パネルの解放をオススメします。

 

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』は解放すると最大で100%攻撃力が上昇します

特に風属性相手であればどんどん火力貢献に活躍できる性能ですが、1周年の際に追加されたリミテッドキャラクターを持っている方であれば、

そもそもアルヴィンを使わないと言いますか、このパネルも不要になってきますので、解放優先度的に一番下になるかと思います。

 

『「呪い」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』は全解放で200%アップします。

最近実装されたハロウィンリオンは、どちらの術技でも「呪い」を付与できるので最高の組み合わせになりますね。

現在は排出されませんが、フォルテも秘奥義で「呪い」を付与できますので、所持している方は編成をオススメします。

 

ここまでアルヴィンの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、

 

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』 or 『クリティカル率がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『「呪い」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』

ですね。

正直好みによると思うのですが個人的にはアルヴィンの場合、

クリティカル率より先に攻撃力を底上げしておきたいので『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』を優先して解放します。

次に『クリティカル率がアップ』のパネルを解放しつつ、『「呪い」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』に着手します。

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』は全て解放するとベノムリサードなどで活躍も期待できますが、

他にもマルチバトルで輝けるキャラクターもいますし、最後に回しても問題ないでしょう。

 

あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

 

まとめ

以上、アルヴィン【俺にかかれば百発百中】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました