【テイクレ】[超絶戦]ミトス攻略! (Lv3)

テイルズオブクレストリア

今回は[超絶戦]ミトス、レベル3の攻略をしていきます。

私が攻略した立ち回りや編成を書き記していきますので、

是非参考にしていただければ幸いです。

 

[超絶戦]ミトス Lv3攻略

[超絶戦]ミトスのレベル3はWAVE1のみのステージです。

相手も常設マルチバトルや限定クエスト等で良く見かける『オークコング』と『オークゴリラ』の2体です。

攻撃手段もわかりやすく、対策しやすい相手だと思います。

それでは下記項目で私が攻略したパーティ編成を紹介します。

 

レベル3 パーティ編成

[超絶戦]ミトスのレベル3の推奨属性が火属性だったのでその通り編成しています。

メインパーティはルーク・水着コレット・メイドコハク・ミゼラです。

サブメンバーはSSRの光属性カナタとSRのガイアスを編成しています。

私の中の火属性編成鉄板の構成です。

高ヒットのルークにはブレイクゲージに与えるダメージをプラスする『破壊』、水着コレットは『鼓舞』を、

アタッカーのメイドコハクには秘奥義の威力を上げる『極意』、ミゼラには『痛撃』のメモリアストーンを装備させています。

今回4ターン目に勝負が決まるので、そういった意味では水着コレットのメモリアストーンはステータス上昇系のスキルでも良かったかもしれません。

 

覚醒スキルは、

ルークの 『最大HPを20%アップ【対象】火属性』

ミゼラの 『防御力を15%アップ【対象】全キャラクター』

サブメンバーは、

カナタの 『攻撃力を15%アップ【対象】全キャラクター』

ガイアスの『20HIT達成時、攻撃力を20%アップ【対象】火属性』

が発動中です。

 

精霊の加護はイフリートを使用しています。

スピリットボード最大まで強化済みなので、

・HPが6%アップ

・攻撃力が6%アップ

・防御力が6%アップ

が発動中です。

 

真限界突破ボードに関しては、

・ルーク  → レベル上限のみ全て解放済み。

・コレット → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・コハク  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・ミゼラ  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

このような状態となっております。

 

サブストーンは剣タイプ染め、料理は未使用で挑戦していきます。

 

立ち回り・行動パターン

 

以前の[超絶戦]とほぼ行動パターンは同じで、状態異常に関しても変更が無かったので本当に早い方だと3ターンで決着をつけることができます。

注意すべき点はオークコングの『王の威厳』が防御デバフを付与してくるところです。

ある程度HPを削ると攻撃デバフに切り替わりますが、継続期間が9ターンと長めなのでなるべく早めに勝負をつけたいですね。

また、オークゴリラの方は「衰弱」を付与してくる攻撃があります。

こちらの回復量を制限してくるので、回復術を使用する際はタイミングに注意です。

状態異常に関しては「毒」や「火傷」に耐性はあるのですが、「弱体」には耐性が無いので、

「弱体」を付与してからの強攻撃で消し飛ばすことができます。

そういった意味では今回、そこまで苦戦はしないのではないかと思います。

 

1~3ターン目

・全員通常攻撃

 

OLゲージを溜めるために全員通常攻撃を使用しました。

リキャストが短い術技は連発しても問題ないです。

 

4ターン目

・ルーク=秘奥義→紅蓮襲撃

・コレット=秘奥義→ピコレイン

・コハク=秘奥義→ディヴァインセイバー

・ミゼラ=秘奥義→イグナイトピラー

 

コレットの全体攻撃でヒット数を上げてからルークの高ヒット秘奥義を使用しました。

するとコハクの秘奥義の時点で片方が倒れたので、残りをディヴァインセイバーで防御力を下げつつ、

ミゼラの『痛撃』でクリティカルダメージを与えて撃破!

[超絶戦]ミトスのレベル3クリアです。

  

まとめ

[超絶戦]ミトスのレベル3の攻略記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか。

皆様の参考になれば幸いです。

また次回以降、[超絶戦]の攻略を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました