【テイクレ】アリエッタ【激情まとう絶唱】キャラクター性能紹介

テイルズオブクレストリア

2021年9月24日(金)よりEX召喚に新たなキャラクター追加されました。

キャラクターの性能を一緒に確認していきましょう。

 

アリエッタ【激情まとう絶唱】

キャラクター性能

今回追加されたのはテイルズオブジアビスのアリエッタです。

六神将が早くも2体目実装ですね。

闇属性の術タイプとなっています。

意外にも闇属性の新規実装はミトスのEX召喚以来です。

【覚醒スキル】魔物と心を交わす者

・攻撃力を20%アップ【対象】闇属性

・60HIT達成時、攻撃力を50%アップ【対象】闇属性

覚醒スキルは、どちらも攻撃力に関連したスキルで、

攻撃力の底上げをしてくれるものと、ヒット数によって攻撃力が上がるスキルになっています。

最近実装されるキャラクターはほとんど高ヒットが揃っているので、

容易に覚醒スキルを発動できる機会が増えましたね。

 

アリエッタの各種ステータス情報は下記の通りです。

見ていただくとわかりますが、アリエッタは攻撃力が高いです。

闇属性ではバルバトスの次に攻撃力が高いことになり、強力なアタッカーとして活躍が期待できます。

HPも高めで防御力も低くなく、普段使いする分には申し分ないステータスとなっています。

 

また、アリエッタの強い点を紹介していきますと、

秘奥義『ビッグバン』は敵全体に対して攻撃できます。

威力も全体技にしては高めで、OLも120とめちゃくちゃ軽いです。

ストーンスキル『進撃』を装備させれば1ターンで使用も可能です。

しかも術技1『シャープネス』で自身を含めたメインメンバー1体の攻撃力をアップします。

シャープネス本来のバフと追加効果のバフは重複するので、

3ターンの間は攻撃力が64%も上昇した状態をキープできます。

リキャストが2ターンなので、上手くいけば火力を盛りまくって超高火力ビッグバンも夢ではありませんね。

術技2の『ブラッディハウリング』は敵全体に15ヒット与えられるので、

闘技場なんかで先手使用すると、良い感じにヒット数を叩き出してくれますね。

真限界突破ボード次第ではより火力を期待できるキャラクターとなっています。

   

メモリアストーン

アリエッタ【激情まとう絶唱】のメモリアストーンは、『極意』のストーンスキルです。

闇属性の秘奥義によるダメージをアップしてくれるメモリアストーンです。

闇属性という汎用性も高いので、育成しても良いかもしれませんが、

個人的には覚醒素材に回すと思います。

 

まとめ

以上、EX召喚に新たに追加されたアリエッタを紹介してきました。

シンクと並べて見てみたい気がします。どちらも持っていないんですが( ;∀;)

特に闘技場で活躍が期待できるキャラクターだと思うので、

入手できた方は育成してみてください。

皆様の参考になれば幸いです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました