【テイクレ】『メモリアストーン交換所』オススメ紹介3選

テイルズオブクレストリア

先日2021年10月21日(木)16時のアップデートにより、

テイルズオブクレストリア内の過去限定イベントで獲得できたSSR・SRのメモリアストーンと交換できる、

『メモリアストーン交換所チケット』が実装されました。

今回はその交換所でオススメのSSRメモリストーンをご紹介していこうと思います。

 

メモリアストーン交換所チケットの入手方法

紹介の前に、このチケットの入手方法について記しておこうと思います。

『メモリアストーン交換所チケット』は、

・『限定クエスト』

・『戦貨交換所』

・『闘技場メダル交換所』

・『ファントムメダル交換所』

で獲得できます。

※このチケットがリリースされた現在の限定クエストでは入手できないのでご注意ください。

それぞれ交換に必要な枚数は下記の通りです。

 

対象のメモリアストーン

交換の対象になっているメモリアストーンは、

[限定クエスト]森の実りに誘われて(2020年7月22日開催)

から

[限定クエスト]桜緑招くは迷子のニッキュ (2021年4月2日開催)

までとなっております。

 

オススメのSSRメモリアストーン

お待たせいたしました。

ここからオススメのメモリアストーンを紹介していきます。

 

・カナタ【新春もちもちパニック!】

正月の時に実装されたメモリアストーンですね。

ストーンスキルは『剛撃』です。

属性・タイプも指定が無いので迷ったらこれを装備するだけで純粋に攻撃力を上げることができます。

汎用的に扱いやすいのでオススメのメモリアストーンです。

 

・スタン【夢見る奇跡のクリスマス】

クリスマスの時に実装されたメモリアストーンです。

地属性を対象にOLゲージを毎ターン増加する『鼓舞』スキルが優秀です。

特にリミテッドヴィシャスやフォルテのサポートとしても使えますし、

クレスやエドナなどOLの軽いキャラクターに装備させて早いターンで秘奥義を使うことも可能です。

 

パティ【サマートレジャーハント!】

リリースされて2回目のイベント時に実装されたメモリアストーンです。

クリティカルダメージをアップする『痛撃』のスキルが非常に強力で、

どのキャラクターにでも装備させることができるので汎用性に富んでいます。

直近だとヒスイのメモリアストーンも『痛撃』を持っており、パティのモノと同様全キャラクターに装備させることができます。

こちらを複数持っている方には不要なものですが、そもそも属性が違いますし、

ヒスイを持っていない方であればパティは持っておいた方が良いメモリアストーンなのでオススメさせていただきました。

 

まとめ

今回は『メモリアストーン交換所』オススメ紹介3選ということで、汎用性の高いメモリアストーンを主に紹介しました。

使用用途によってはこれ以外のメモリアストーンも候補に挙がってくるので予めご了承ください。

例えば闘技場をメインに遊んでいる方の場合は、

・エミル【ハロウィンナイトパーティー】

・スパーダ【心に想いを その手に花を】

・すず【桜緑招くは迷子のニッキュ】

なんかがオススメです。

エミルは『烈火』、スパーダとすずは『進撃』のストーンスキルとなっております。

『烈火』はターン開始から2ターンの間攻撃力がアップしますし、

『進撃』はOLゲージを溜めた状態でバトル開始できるので早い段階で秘奥義を放つことが可能です。

 

過去イベントを精いっぱい周回しサブストーン染めしている方はそこまで目を見張るほどの内容ではないですが、

始めて間もない方やイベントを逃した方への救済措置だと考えると妥当かと思います。

今後のイベントでもこのチケットを貰えるみたいですし、

まだ欲しいメモリアストーンが無い場合は次回以降のアップデートで追加されるのを待ちましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました