【ザレイズ】ティル・ナ・ノーグクリスマス 聖夜を駆ける配達人 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2021年11月9日(火)から開催されました限定ベント

『ティル・ナ・ノーグクリスマス 聖夜を駆ける配達人』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

リンウェル

ロウ

及び、既存キャラクターである

・アルフェン

・シオン

の計4体が対象となっています。

ついにザレイズでテイルズオブアライズのパーティキャラクター4体が揃いましたね。

アルフェンたちが加入してからそんなに間は空いていませんが、思っていたよりもハイペースで実装されています。

キサラとテュオハリムの実装も期待が高まります。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・ボール&パンケーキ集め

・【高難易度】ボール&パンケーキ集め

・【キャラ制限】ボール&パンケーキ集め

上記クエストを周回して獲得できる素材《ウーズボール》や、

《フルルのパンケーキ》を交換所にてアイテムと引き換える形となります。

フルルのパンケーキはアライズの料理でも出てきましたね。

スキットが面白かったので見たことのない方は是非見て欲しい。

【高難易度】<【キャラ制限】のクエストの方がドロップ量も多いのでオススメですが、

最近始めた方や育成が進んでいない方は無理をせず、周回しやすいクエストを選んで挑戦しましょう。

 

チャレンジクエストについて

今回のチャレンジクエストはイベントボーナスキャラクターであるアルフェン・シオン・リンウェル・ロウの4体が相手となります。

周回クエストと比べても難易度が高いので、しっかり強化してから挑戦することをオススメします

私が挑戦したパーティは下記画像の通りです。

シオンは季節魔鏡のみ、ロウは通常魔鏡のみ、リンウェルは鏡装無しの状態です。

アルフェン操作で『雷牙一閃』と『飛天翔駆』でフィールドを縦横無尽に駆け回り、敵を翻弄します。

シオンの季節魔鏡には回復効果があるので、いざという時に役立ちます。

サポートに居たら是非お借りして挑戦してみてください。

こだわりのない方は自分の扱い慣れているキャラクターで挑戦してください。

困ったときはイクスの『烈燕刃』を使いましょう。

 

交換所のアイテムについて

交換所ではリンウェル&ロウのガシャチケットや魔鏡確定ガシャチケットなどが交換可能です。

まず最初はガシャチケットを引き換えることをオススメします。

運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

上の画像には入れ忘れてしまいましたが、『鏡映片』というレベル上限を解放するのに必要なアイテムも交換した方が良いです。

最終的にレベルを最大まで強化するとダイヤがもらえたりするので、忘れずにゲットしてください。

その他リンウェルのカスタム衣装である『フルル人形』も引き換え可能なので余裕のある方は周回して素材を集めましょう。

限定イベント特有の『イベント限定武器』が存在しています。

今回を逃すと、復刻するまで入手できないので必ず入手しましょう。

 

まとめ

以上、リンウェルとロウの加入イベント『ティル・ナ・ノーグクリスマス 聖夜を駆ける配達人』をまとめてみました。

今回のクリスマスイベント開催を記念して、アルフェンたちが加入したハロウィンイベントが復刻します。

僅か1か月程度での復刻のため、交換アイテムとかは無くシナリオのみではありますが、

最近始めたばかりでアルフェンたちをまだ仲間にしていない方はこれを機会に是非加入させましょう。

攻略戦とは違い、ボーダーラインとかはないので自分のペースでイベント周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました