【テイクレ】マルチってどの属性を周回するべき?

テイルズオブクレストリア

テイクレには通常のクエストとは別に、

オンライン上のプレイヤーと共闘する「マルチバトル」というものが存在します。

マルチバトルは、キャラクターの限界突破素材や術技経験値の書、

マルチバトル限定メモリアストーンがドロップするなど、

テイクレを楽しむためには欠かせない育成素材が数多くドロップします。

しかし、マルチバトルは各属性分──すなわち6種類もクエストがあり、

どの属性を周回するべきかわからないという方も多いと思います。

そこで今回は、各属性からドロップするメモリアストーンを紹介しつつ、

現環境で周回するべきマルチバトルの属性をいくつかご紹介していきます。

結論:自分が育成したいキャラクターの属性を周回する。

結論から言ってしまうと、

基本的には所持している育成したいSSRキャラクターの属性を周回する、という認識で問題ないと思っています。

例えば、地属性ユーリを育成したい!というのであれば地属性のマルチバトルを。

風属性ベルベットを強化したい!という場合は風属性マルチバトルを進めていく、という感じです。

SSRキャラクターを取得するとまずはレベル上限を解放するために、「限界突破」を行っていきます。

この「限界突破」に必要な素材は強化を進めていく毎に入手難易度が上がり、

マルチバトルでしか入手できない素材が多く必要になってくるので、

まずは育成したいSSRキャラクターが必要なドロップ素材を確認し、マルチバトルに挑戦することをオススメします。

マルチバトルには「難易度」が設定されており、各種難易度によってドロップする素材に違いがあるので、

どのマルチバトルでどの素材がドロップするのか、各種クエスト出撃画面にて

「主な獲得報酬」という項目があるので、そちらをチェックしていただくと、

ある程度のドロップ素材を把握することができます。

基本的にドロップする育成素材は「火・地・光」属性と「風・水・闇」属性で大きく2分割されております。

その中でもさらに火属性はこの素材、水属性にはこの素材……といった細分化がなされており、徐々に入手難易度が上がっていきます。

余談ですが、「限界突破」を上限まで解放しキャラクターレベルを最大まで強化すると、

新たに「限界突破ボード」と呼ばれるパネルが出現します。

「限界突破ボード」とは、そのキャラクターをさらに強化できるいわゆる上級者向けのコンテンツなのですが、

この「限界突破ボード」でもマルチバトルでドロップする素材を使用します。

先ほども言いましたが、「限界突破ボード」は上級者向けのため要求される素材の数やガルドがたくさん必要になってきます。

これに関してはまた別の記事にしようと持っているので、情報だけ頭に入れていただければと思います。

なのでここで軽くまとめますと、自分が育成したいSSRキャラクターの属性のマルチバトルを周回しましょう、という事です。

しかし、育成したいキャラクターがある程度育て終わっている。

育成素材よりもメモリアストーンで重視した周回がしたい!

という方向けに、各種ドロップするSSRとSRのメモリアストーンを紹介して、

かつシミユー的周回オススメ属性を記していきます。

各属性メモリアストーン紹介

火属性

アルヴィン

パスカル

地属性

ベリル

※ベリルのみ未取得のため暗く表示されています…。

クロエ

風属性

ユリウス

チェスター

水属性

パティ

ジュディス

光属性

キール

アリーシャ

闇属性

リヒター

ジューダス

周回するべきマルチバトルの属性

上記では、各種属性からドロップするメモリアストーンをご紹介しました。

ここからは私シミユー的周回すべきオススメ属性をご案内いたします。

光属性と闇属性のマルチバトルを周回すべし!

メモリアストーンを重視した周回をする場合、結論として光属性と闇属性のマルチバトルを周回するのがベストでしょう。

光属性でドロップするSSRキールは、光属性のキャラクターに対してOLゲージを毎ターン増加させる効果を持っています。

闇属性のSSRリヒターは、闇属性のキャラクターに対してクリティカルダメージを上昇させる効果を持っているので、

双方とも現環境で優秀なストーンスキルを内包しており、メモリアストーン狙いで周回するに値する効果です。

ドロップ率はそこまで高いわけではありませんが、

根気強く狙う価値は十分にあります。

以上、マルチバトルの周回にオススメの属性紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました