【テイクレ】EXハスタ キャラクター性能紹介

テイルズオブクレストリア

今回は2021年10月27日(水)よりEX召喚追加されました、ハスタを紹介していきます。

キャラクターの性能を一緒に確認していきましょう。

 

ハスタ【戦場を駆ける殺戮と破壊】

キャラクター性能

ハスタはテイルズオブイノセンス(R)に登場する敵キャラクターです。

その癖のある喋り方や独特の雰囲気は原作をプレイした方ならだれもが印象に残ったのではないでしょうか。

そんなハスタは風属性の槍タイプとなっており、この組み合わせは初実装となります。

【覚醒スキル】ハスタだって、暴れたい

・攻撃力を15%アップ【対象】風属性

・60HIT達成時、攻撃力を120%アップ【対象】槍タイプ

ハスタの覚醒スキルは攻撃力アップに特化しており、特に槍タイプに突出した性能になっています。

純粋な攻撃力アップのスキルは汎用性が高く、サブ枠に編成しても十分な効果を発揮します。

後者のスキルは風属性には優秀な高ヒットキャラクターが多いので条件を達成しやすいですが、

攻撃力アップが槍タイプのみなので現状ハスタにしか大きな影響がありません。

今後の風属性槍タイプキャラクターの実装に期待がかかりますね。

 

ハスタの各種ステータス情報は下記の通りです。

見てわかる通り、風属性でトップの火力を有しています

この攻撃力は闇属性のバルバトスを超え、地属性のリミテッドヴィシャスと並ぶほどです。

その代わりHPがダントツに低いので、クエスト出撃の際は編成に注意が必要です。

防御力は平均以上あるので少しは耐えられるかもしれませんが、回復キャラクターとセットで出撃すると生存率も上がるでしょう。

 

ハスタの術技1『殺撃槍』通称『ハスタキック』ですが、短いリキャストターンで敵単体に防御力ダウンを付与します。

効果は1ターンと短いですが減少値が30%と大きいので、タイミングを合わせればより大きなダメージを与えることも可能です。

術技2の『旋風槍・追蓮』は初の無敵を付与する追加効果が魅力的です。

ピンチの時に使用すれば1ターン生き延びれるわけですから、

回復キャラクターのリキャストや秘奥義に合わせることができれば、

さらに生存確率が上がりますね。

倍率も高く魅力的な術技ですが、リキャストターンが6ターンと長いのが弱点です。

秘奥義『煉舞羅刹槍』はイノセンスR基準となっており、

演出の最後にはしっかり前世の姿に変化するので忠実に再現されています。

これはほかのイノセンスキャラクターの秘奥義にも期待ですね。

テイクレに前世という括りがあるかは定かではありませんが笑

威力はリミテッドカナタには劣りますが、それでも他と比べ群を抜く500%越えです。

こちらもバルバトスを追い越す勢いです。限界突破ボードの内容が気になりますね。

その分必要なOLは重いです。OL補助の覚醒スキルを持ったキャラクターでしっかりサポートしましょう。

  

メモリアストーン

ハスタ【戦場を駆ける殺戮と破壊】のメモリアストーンは、クリティカルダメージをアップする『痛撃』のストーンスキルです。

槍タイプのみと限定的ですが、その上昇量は破格です。

特にハスタ自身に大きな恩恵があるので、覚醒素材にはせず育成した方が良いです。

強化にはリミテッドストーンを使用しましょう。

   

まとめ

以上、EX召喚に新たに追加されたハスタを紹介してきました。

まさに敵キャラクターらしい性能でハスタファンの方には嬉しい限りでしょう。

イノセンス組からの初SSRがまさかのハスタになるとはだれが予想できたでしょうか。

(※コンウェイはイノセンスRからなので個人的に別カウントしてました。紛らわしくて申し訳ないです。)

10連しましたが、掠りもしませんでした( ;∀;)

皆様には良い召喚結果になりますように…。

 

皆様の参考になれば幸いです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました