【テイクレ】リッド真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・リッド【猟師の安穏】

通常衣装のリッドの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

リッド【猟師の安穏】の真限界突破ボード

リッド【猟師の安穏】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

HP50%以上の時に防御力がアップ

・攻撃を受けた際にOLゲージがアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

 

『クリティカル率アップ』のパネルは最大強化で30%アップし、元々高いリッドの攻撃力をさらに加速させます。

初期キャラクターではあるものの、現環境でも活躍できる火力を手に入れることができるので、解放の優先順位は高くなります。

 

『HP50%以上の時に防御力がアップ』は最大まで強化すると27%と非常に中途半端な上昇量ですが、

リッドの防御力は対して高くないので雀の涙ほどの効果しか得られません。

あれば良いですが、そこまで優先して解放しなくても良さそうです。

 

『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』は敵から攻撃を受けると最大OLゲージが15上昇します

リッドの秘奥義は初期キャラクターの中でも重い部類に入るので、このパネルを解放しておけば3ターンで秘奥義を使用することも可能になります。

ギルドサポートがあればそこまで重要ではないパネルのため、状況によって優先順位が変わってくるでしょう。

  

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』のパネルは最大強化時100%攻撃力がアップします

今の環境では正直出番は無いに等しいです。ですがキャラクターが揃っていない場合の選択肢としてはありだと思います。

耐久面では不安が残っていますが、火属性のアタッカーとしては十分なステータスを持っているので育成してもみても良いかもしれませんね。

  

オススメの解放手順は、

『クリティカル率がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『HP50%以上の時に防御力がアップ』 or 『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』

ですね。

リッドの攻撃力を最大限に生かすため『クリティカル率』は真っ先に解放して良いでしょう。

その後は長期的に使用する場合は『HP50%以上の時に防御力がアップ』のパネル、

短期的な使用目的であれば『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』のパネルがオススメです。

キャラクターが揃っておらずマルチバトルでも使用する予定がある場合は『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』パネルの優先順位が上がります。

 

まとめ

以上、リッド【猟師の安穏】の真限界突破ボード紹介でした。

水着衣装に関しては未所持なので紹介できませんでしたが、入手出来た際にはまたご紹介しようと思います。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました