【テイクレ】超絶戦シグレ レベル7攻略!

テイルズオブクレストリア

今回は【超絶戦】シグレ、レベル7の攻略を行っていきます。

私が編成に使用したキャラクターや行動手順をまとめて共有していこうと思います。

良ければ最後までご覧ください。

 

【超絶戦】シグレ Lv7

【超絶戦】シグレのレベル7はWAVE1のみ、すなわちシグレ本人が相手になります。

前回のシンクと同様、攻撃バフを盛りまくって高威力の攻撃でこちらを殲滅してきます。

シグレの攻撃バフには2パターンあり、

・『割殺』は98ターン継続

・『嵐月流・鴟梟』は2ターン継続

となっております。

状態異常『強化無効』を付与できればバフはかからないのですが、今回の有利属性である火属性には

『強化無効』を付与できるキャラクターが存在していません。(2021年6月末現在)

なのでバフを掛けられても良いから短期決戦で決着をつける速攻ごり押し戦法か、

パーティメンバーが何体倒れてでも良いからとにかく堅実的にクリアを目指すか、

どちらを選ぶかでキャラクターの選出も変わってくると思います。

下記項目で私が攻略したパーティ編成を紹介します。

 

パーティ編成

シグレの属性は地属性なので、有利属性である火属性で編成しております。

パーティメンバーは前回の【超絶戦】シグレ レベル6と同じです。

 

前回と違う点がいくつかあるのですが、主に違うのは装備しているメモリアストーンですね。

スタンに装備させているメモリアストーンのレベルが上がっており、

ミゼラに装備しているメモリアストーンは現在開催中の

限定イベント『青海よぎる真夏の奪還劇』でドロップするSSRメモリアストーンとなっております。

 

料理と精霊の加護は今回未使用で挑戦しました。

ネタバレすると今回の編成だとメインメンバー2体が脱落したので、料理『大根とイカの煮物』や、

『精霊の加護』を装備しておいた方が生存率は上がっていたと思います。

   

立ち回り・行動パターン

 

今回は前回の【超絶戦】シンクと違い、即死級の秘奥義が飛んできたりはしないので、

正月シェリアを編成に入れておくと、回復面においては安定感があります。

が、それでもバフは乗り続けるので、シェリアを連れていくかどうかは自身の所持キャラクターと相談して選択してください。

 

1・2ターン目

・全員通常攻撃

 

3ターン目

・コハク:ディヴァインセイバー→秘奥義

・ルーク:紅蓮襲撃→秘奥義

・スタン:熱波旋風陣→秘奥義

・ミゼラ:イグナイトピラー→秘奥義

 

早めにBREAKを狙って秘奥義を使いましたが、

ブレイクゲージが長めなのでそこまで急がなくても良かったなと攻略が終わってから思いました。

皆さんも手持ちによっては秘奥義を撃つタイミングを臨機応変に変えてみてください。

  

4ターン目

・全員通常攻撃

 

5ターン目

・コハク:ハートレスサークル

・ルーク:牙連崩蹴顎

・スタン:獅子戦吼

・ミゼラ:通常攻撃

 

6ターン目

・全員通常攻撃

   

7ターン目

・コハク:秘奥義→通常攻撃

・ルーク:秘奥義→通常攻撃

・スタン:秘奥義→通常攻撃

・ミゼラ:秘奥義→ヒートエイド

 

秘奥義が溜まったので、一度ここでブッパしました。

シグレのブレイクゲージ出現までまだターン数があるのと、

少しでもダメージを与えておきたかったためです。

  

8ターン目

・全員通常攻撃

 

9ターン目

・コハク:ディヴァインセイバー→秘奥義

・ルーク:紅蓮襲撃→秘奥義

・スタン:熱波旋風陣→秘奥義

・ミゼラ:イグナイトピラー→秘奥義

 

ここも7ターン目と同様、ダメージを与えておきたかったので溜まり次第秘奥義を使用しました。

コハクのHPもやばかったのでここでダメージを稼いでおこうという判断です。

御覧の通り、バフだらけでシグレの攻撃に耐えられずコハクが退場しました。

  

10ターン目

・カナタ:牙突衝破斬

・ルーク:牙連崩蹴顎

・スタン:獅子戦吼

・ミゼラ:通常攻撃

 

あとは術技や通常攻撃で削り切れると思い、攻撃していきましたが僅かに残ってしまい、スタンが退場してしまいました。

 

11ターン目

・カナタ:空臥一閃

・ルーク:通常攻撃

・ガイアス:覇道滅封

・ミゼラ:通常攻撃

 

なんとかミゼラまでの攻撃でシグレ撃破

【超絶戦】シグレのレベル7攻略完了です。

 

まとめ

【超絶戦】シグレのレベル7攻略でした。いかがだったでしょうか。

バフが重なってくると全然耐えられないので6~7ターン目で決着をつけられるとベストですね。

この攻略後、精霊の加護を装備して再挑戦したところ、

無事全員生存のミッションもクリア出来ました。

 

さて、次回はいよいよ【超絶戦】シグレのレベル8攻略を予定しております。

皆様の参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました