【ザレイズ】精霊装ルーク&アッシュ&シンク 情報まとめ

テイルズオブザレイズ

精霊装第15弾である、ルーク・アッシュ・シンク編が本日10月11日より開始されましたね。

今回はその情報をまとめていこうと思います。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、精霊装対象キャラクターである、

・ルーク

・アッシュ

・シンク

の3体です。

テイルズオブジアビスキャラクターの精霊装は今回が初実装となりますね。

 

イベントの攻略情報

イベントクエストを周回することで「交易品」を集め、引換所にてアイテムを交換していきます。

・「交易品集め」

・「【EX】交易品集め」

の2種類があるので、ご自身の戦力に合わせて周回するクエストを選びましょう。

また、交易品はクエストミッションをクリアすることで最大480個は獲得できます。

周回クエストで入手できる虹のエレメントでも交換所で「交易品」や「ガシャチケット」と引き換えることも可能です。

なるべくボーナスの高い編成で周回しましょう。

 

高難易度クエスト攻略

「【高難易度】精霊への挑戦」は特にパーティ編成の縛りが無いので、得意なキャラクターで挑戦できるのですが、

もう一つの「【高難易度】ルーク&アッシュ&シンクの挑戦」は、

今回の精霊装対象であるルークとアッシュ、シンクの3体で挑戦することになります。

このクエストを攻略することで、特別な称号を獲得できます。

ルークたちがしっかり育っているなら問題ないのですが、

育成や武器が整っていない場合は精霊装レベル3以降に挑戦することをオススメします。

レベル3だと精霊魔鏡技が使用可能なので、FGが最大まで溜まった状態で挑戦し、

危なくなったら魔鏡技を使用して敵の攻撃をキャンセルしていくと攻略が可能だと思います。

今回の相手がシルフ・ジャバウォック・フィアブロングの3体なのですが、

魔鏡技を使用してくるシルフを先に倒しておきましょう。

 

ルークは「ダイブトゥブルー」があると戦闘が楽になるのですが、コラボの鏡装なので今では入手できません。

無い場合は「瞬迅剣」や「穿衝破」で距離を詰め、

「飛燕瞬連斬」の秘技を放った後に空中発動できる「襲爪雷斬」で〆ると隙も少なく連携しやすいかと思います。

アッシュを操作する場合は「崩襲脚・衝」が鋼体削りの性能を持っているので、これを利用しつつ鏡装の秘技に繋げます。

季節魔鏡「エクスクルージョン・クロッグ」を持っている場合は、

最大強化でCCが全回復するのでメインに装備するのがオススメです。

シンクは「空破爆炎弾」→「斬空裂鋼」で飛び回ると楽しいです。

6連携目に第1鏡装の「グラヴィティ」を発動させると拘束力もあるのでオススメです。

 

まとめ

以上、精霊装第15弾の情報をまとめてみました。

最低レベル3まで頑張って周回したいと思っています。

皆様も無理のない範囲で周回しておきましょう!

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました