【アライズ】無料DLCの修練場遊んでみた

テイルズオブアライズ

本日2021年10月7日より、テイルズオブアライズのダウンロードコンテンツが配信されました。

今回は有料DLCではなく、無料DLCの方を遊んでみた感想を連ねていこうかと思います。

時間に余裕のある方は是非ご覧ください。

 

修練場の追加コンテンツ

修練場に追加された特別なバトルは、

・戦国物の怪討滅録

・守れ、僕らの海水浴

・恐怖!深夜に響く奇声

の3種類です。

いずれも有料でダウンロードできる『衣装セット』の世界観に合わせて作られているのが分かります。

初回クリア時に該当する衣装にピッタリの武器が入手できます。

目標時間内にクリア出来れば初回のみ『エリクシール』ももらえます。

 

追加されたバトルは全て集団戦です。

難易度はそれぞれ『初級』と『上級』が存在しており、【男性編】・【女性編】と分かれているので、

合計して12種類のバトルが楽しめます。

バトルには衣装を着用した際に流れるオリジナル楽曲が流れます。(戦国物の怪討滅録の場合:『可惜夜に月冴える』)

衣装を買わなくてもその雰囲気を楽しむことが出来るという点では良い仕様です。

 

『初級』での推奨レベルは40、『上級』での推奨レベルは80と集団戦・最上級と比較すると余裕があるので、

ある程度戦闘が得意な方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

私個人としては久しぶりに起動したこともあり、操作感を取り戻すのにちょっと手間取りましたが、

それでもいずれの『上級』も5分前後でクリア出来ました。

難易度の変更はしませんでしたが、そちらも試せばよかったですね(;^ω^)

 

まとめ

今後もこういった形でアップデートしていただけると定期的に楽しむことが出来るので、是非続けて欲しいと思いました。

ベルセリアでもこういったアップデートはなかったと記憶しているので、こんな感じで歴代キャラクター衣装とか追加しませんかね?

似合う似合わないあると思いますし、賛否もあって厳しいかもしれませんが、そういうアップデートも期待しつつ、

次はSAOコラボのDLCを楽しもうかと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました