【アライズ】TGS新規情報まとめ

テイルズオブアライズ

本日2021年10月3日(日)、東京ゲームショウが行われバンダイナムコブースでは、

テイルズオブアライズ、及びテイルズオブルミナリアの紹介がされました。

今回はテイルズオブアライズの新規情報をまとめていきます。

 

無料DLC

無料のアップデート・ダウンロードコンテンツとして、

・難易度の追加

・修練場に特別なバトルが追加

が紹介されました。

難易度は一番簡単なモードと一番難しいモードが実装されましたね。

ストーリーでも難しいよという方には朗報です。

 

修練場に追加されるバトルは、タイトルからもわかる通り、

DLCにあるコスチュームに合わせた武器が入手できるとのことです。

こちらの配信開始日は2021年10月7日(木)からとなっております。

 

有料DLC

続いては有料のダウンロードコンテンツの紹介です。

ソードアート・オンラインとのコラボDLCの配信が決定しました。

なんとキリトとアスナがアライズの世界に参戦です!

修練場に追加されるバトルをクリアすると、キリトの武器とアルフェンの新たな秘奥義が入手可能です。

さらにアルフェン、シオン、ロウにはソードアート・オンラインのキャラクターの衣装も実装されるということで、

これはアツイコラボになりますね!

配信日は無料アップデート・DLCと同じく10月7日となっております。

こちらは1,760円と有料コンテンツとなりますので、注意が必要です。

 

テイフェス情報

テイルズオブフェスティバル2021には、テイルズオブアライズのパーティメンバーが多く出演されますが、

主題歌アーティストの感覚ピエロさんが土日両日参加されることが発表されました!

さらに、グランドテーマを歌唱された綾香さんも映像出演が決定したということで、

本当にアライズ祭りって感じがしてきましたね。

「火花」はアライズバージョンもオリジナルバージョンもどちらも好きです。

綾香さんの歌う曲もストーリーを終えてから聞くと胸に来るものがあります。

 

その他情報

その他アルフェンとリンウェルの1/8スケールフィギュアが製作決定しました。

 

アソビストアにてグッズの受注生産やテイフェス公式グッズの第2弾も情報が公開されました。

フルルクッションカワイイ…。

 

まとめ

配信が結構遅くまであったので取り急ぎという形で情報をまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

難易度追加が実装されましたね!

物足りないと思っていた方には打ってつけのアップデートだと思います。

難易度を上げたところで特にメリットを感じなかった私としては今のままで十分な気がしていますが笑

明日はルミナリアの情報をまとめて更新しようと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました