【ザレイズ】ティル・ナ・ノーグ ハロウィン TRICK or ARISEイベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2021年9月30日(木)から開催されている限定ベント

『ティル・ナ・ノーグ ハロウィン TRICK or ARISE』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・アルフェン

・シオン

の2体が対象となっています。

現在配信中であるテイルズアプリの中でも最速で参戦となりましたね。

ザレイズでは過去テイルズ作品のネタバレの宝庫として名高いですが、

アライズはまだ発売して日が経っていないことを考慮し、アルフェンたちが加入するタイミングは、

パーティメンバー6人が揃う時までの段階だそうです。

なのでアライズ未プレイの方でも核心に迫るネタバレの心配は最小限になっています。

 

アライズ序盤で明かされるシオンのファッションへのこだわりや、

アルフェンの真面目さは健在です笑

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・ヘルム&パンケーキ集め

・【高難易度】ヘルム&パンケーキ集め

上記クエストを周回して獲得できる素材を交換所でアイテムと引き換える形となります。

【高難易度】のクエストの方がドロップ量も多いのでオススメですが、

安定して攻略が厳しい方は無難に『ヘルム&パンケーキ集め』を周回しましょう。

ちなみに今回はボーナスキャラクターが2体のみなので、

虹もしくは紫アニマのキャラクターで編成すると少しは楽に攻略できると思います。

(紫アニマ=テイルズオブシンフォニア・ラタトスクの騎士・グレイセスのキャラクター)

周回パーティは下記画像の通りです。

ボーナス優先で編成するとこんな感じです。

私の場合、アルフェンとシオンの通常魔鏡が出なかったのでボーナス自体は少なめですが、

サポートの高得点キャラクターをお借りして周回しています。

 

チャレンジクエストについて

今回のチャレンジクエストは、

アルフェン・すず・プレセア・ソフィの4体が相手です。

周回クエストと比べても難易度が高いので、しっかり強化してから挑戦することをオススメします

基本的には全体攻撃が出来る術者を連れていけば楽に闘えますが、

アルフェンを操作する場合は『飛天翔駆』や『雷牙一閃』を多用してMGを溜め、

魔鏡技を使用して数を減らしていきます。

シオンの季節魔鏡にHP回復効果があるので、自身かサポートにいたら選択してみるのも一つの手です。

困ったときはイクスの『烈燕刃』を使いましょう。

 

交換所のアイテムについて

交換所でなにと交換するかは進行具合によって変わると思いますが、

迷ったらガシャチケットを引き換えることをオススメします。

運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

あとは『鏡映片』というレベル上限を解放するのに必要なアイテムも交換した方が良いです。

最終的にレベルを最大まで強化するとダイヤがもらえたりするので、忘れずにゲットしましょう。

個人的には鉄仮面の衣装が欲しいので周回頑張ります笑

忘れてはいけないのが『イベント限定武器』です。

アルフェンは『爪竜連牙斬』、シオンは『バーンストライク』を習得できます。

今回を逃すと、復刻するまで入手できないので必ず入手しましょう。

 

まとめ

以上、アルフェンとシオンが加入するイベント『ティル・ナ・ノーグ ハロウィン TRICK or ARISE』をまとめてみました。

アライズの他のパーティメンバーも具現化されていることが明言されているので、

近いうちに参戦するのではないかと胸を躍らせています。

10月の参戦PVを期待しつつ、イベント周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました