【アスタリア】ウィンガルのキャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2021年8月30日(月)より実装されております、

覚醒フェスに初登場したウィンガルの性能をご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

闇属性:ウィンガル

今回の覚醒フェスはテイルズオブエクシリア10周年記念ということで、

ア・ジュールの黒き片翼こと、革命のウィンガルが初実装されました。

原作同様、増霊極使用時は見た目もしっかり変化します。

変身系の方々と同様、秘奥義のOLゲージが1ゲージ目と2ゲージ目で術技が異なります。

下記画像は通常(1ゲージ目)での術技となります。

 

ウィンガルはEXスキルによって、OLゲージが1本目がMAXになると増霊極使用状態となり、

攻撃力と防御力が500上昇し、かつ術技も変化する。

OLゲージが1本未満になると、増霊極使用状態が解除される。

 

ということで、下記に増霊極使用状態の術技も紹介しておきます。

 

攻撃力が3000を超えるアタッカーですね。

さらにそもそものEXスキルとして、風属性パーティのフレーム補助【攻撃力UP】の効果を80%アップするので、

より攻撃力特化なのが見て取れます。

 

ここからは増霊極使用状態時のステータスで話を進めていきますが、

術技1『アリーヴェデルチ』は敵全体に攻撃しつつ、味方の攻撃力を3ターンの間上昇してくれます。

威力は大人しめですが発動率も高く、使い勝手の良い術技となっております。

術技2の『鳳凰天駆』はブレイクゲージに与えるダメージが上がるので、

高難易度クエストなどで重宝するのではないでしょうか。

術技3『魔王炎撃波』はクリティカル率を上げてくれる効果を持っており、

元々の威力も高いことから、さらにダメージアップが見込める性能をしています。

発動率も20%と低くなく、申し分なく戦力として足る術技です。

 

そして秘奥義の『ライトニングノヴァ』は敵全体に対して1000%と高威力の技となっています。

さらに絆効果で自身の攻撃力を4ターンの間アップしてくれるので、

フィニッシャーとして十分活躍してくれます。

 

覚醒素材のパートナーは初実装のガイアスです。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

装備させるなら攻撃力をアップするジャオで良いと思います。

ですが変身系のキャラクターあるあるですが、さっさと1ゲージを超えたいので、

OL増加の絆ソウルが実は一番オススメなのかもしれません。

 

共闘術技に関しては下記画像の通り。

共闘奥義は物攻タイプのハイアタック+チェインプラスとなっております。

 

まとめ

以上、覚醒フェスに新たに実装されたウィンガルについて紹介してきました。

ウィンガルは個人的に好きなキャラクターなので、欲しいんですが…石g( 

ウィンガルといえば、当時流行っていたカードゲームにも『ういんがる』というキャラクターがいたのを思い出しました。

関係ない話ですけどね笑

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました