【アライズ】主題歌発表!OP映像公開!

テイルズオブアライズ

昨日7月5日に『【特番】Tales of YouTube Channel 2021 サマースペシャル』が配信されました。

この記事ではその放送で得られたテイルズオブアライズの情報をお伝えしていこうと思います。

【特番】Tales of YouTube Channel 2021 サマースペシャル

 

主題歌公開

新情報・気になる初出し情報として主題歌アーティストとオープニング映像が公開されました

【Tales of ARISE】オープニングアニメ 【OPENING ANIMATION】

なんか週刊少年ジャンプのアニメっぽい曲調だなという第一印象でしたが、

テイルズオブアライズの主題歌は感覚ピエロの『HIBANA』です。

感覚ピエロさんといえば、最近だとテイルズオブザレイズにてコラボした

ジャンプ漫画『ブラッククローバー』のオープニングも歌唱されていますね。

 

公開されたアライズのオープニング映像は、

アップテンポで映像と歌詞がリンクしており、より世界観に引き込まれます。

ちなみに歌詞は下記の通りです。

Google翻訳をそのまま記したので日本語がおかしい部分があるかもしれませんが…。

冒頭のキャラクターが切り替わるシーンと歌詞が非常にマッチしている感じがしてたまりませんね。

みんながそれぞれ悩んでいる前半パートから、アルフェンとシオンが出会いみんなで協力して闘うシーンへ…。

このオープニング映像だけでも物語が感じ取れるのは良いですね。非常に昂ります。

 

後半に現れた敵キャラクターらしき人物はどのようにストーリーに絡んでくるのでしょうか。

黒衣の剣士は目が光っているように見えたのでレナ人だと推測していますが、どうでしょう?

 

今までユーフォーテーブルが手掛けてきた歴代のオープニングと比べると、

さっぱりしているというか、地上波で放映されているアニメのオープニング感を強く感じましたね。

これはこれで個人的には好きですが、これまでのゲームのグラフィックを見慣れているせいか、

違和感があるのは否めないですね…。

 

楽曲はすでに配信されているので、興味のある方は要チェックです。

 

その他初出し情報

テイルズオブオーケストラコンサート25th Annibersary

2021年10月23日(土)開催予定のテイルズオブオーケストラ25th Annibersaryにて

テイルズオブアライズの「HIBANA」が演奏予定、さらに桜庭統さんが出演決定!

とのことです。

キービジュアルも初解禁ということで、今回はアライズ推しですね。

以前公開されたビジュアルではアルフェンとシオンのみだけでしたが、

パーティキャラクター全員がオーケストラ衣装で描き起こされています。

 

テイルズオブ歴代オープニング集

2021年12月15日(水)に発売予定の歴代オープニング集、

「Theme song of Tales -25th Anniversary Opening movie Collection-」に、

公開されたばかりのテイルズオブアライズのオープニング、

さらにはアプリタイトルの

「テイルズオブリンク」

「テイルズオブアスタリア」

「テイルズオブザレイズ」

「テイルズオブクレストリア」

の4タイトルの映像も追加決定されました!

アライズのOP収録も嬉しいですが、アプリタイトルのOP映像が入るのも非常に嬉しい!

アスタリアやザレイズに関しては『第一章(部)』の映像が採用されるとのことなので、

アスタリアは『光のカケラ編』の「believe in you」、ザレイズは「NEW WALL」が収録されるわけですね。

数が多いので仕方ないですが、他の『双星の宿命編』や『ラストクレイドル編』のOPなども欲しいです…( ;∀;)

 

ところでテイルズオブハーツのCG版は入りませんk(

 

まとめ

以上、『【特番】Tales of YouTube Channel 2021 サマースペシャル』における

テイルズオブアライズの初出し・新情報をまとめてみました。

この他にはアルフェン役の佐藤拓也さんとシオン役の下地紫野さんが実際にゲームをプレイしたり、

テイルズオブクレストリアの1周年に向けたキャンペーンの紹介がありました。

なかでも注目すべきところは、テイルズオブアライズのクロスオーバー作品への参戦も準備中ということで、

アスタリアやザレイズ、クレストリアにテイルズオブアライズのキャラクターが参戦!?する可能性を仄めかしていました。

今後のテイルズオブアライズおよびテイルズオブシリーズの動きは要チェックですね!

 

早速こちらの記事で気になる文章が書かれていました。

さらに「感覚ピエロ」に加え、本作ではもう1人のアーティストとのタイアップも予定している。

続報にも期待しよう。

!?!?!?

なん…だと…?

レジェンディアの『蛍火』やゼスティリアの『Journeys end』のような劇中歌を想定してるのでしょうか…?

 

こちらの特番は放送自体が2時間以上あるので、この記事を見てざっくり内容が伝わっていただけると嬉しいです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました