【テイクレ】ガイアス・コハクの真限界突破ボードの話

テイルズオブクレストリア

現在開催中のピックアップ召喚、対象キャラクターは

・ガイアス【喧騒に紛れて】

・コハク【戦場に煌めく】

となっております。

風属性の2体となっております。

育成は進んでいませんが、所持していたので真限界突破ボードの内容を共有したいと思います。

 

ガイアス【喧騒に紛れて】の真限界突破ボード

ガイアス【喧騒に紛れて】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP100%以上の時に攻撃力がアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

 

このガイアスはEX召喚のガイアスとは別キャラクターなので混同しないように注意してください。

見ていただくとわかりますが、かなり攻撃特化のパネル構成となっております。

この記事を書いている現在、風属性中トップクラスの攻撃力を持っていて、

その火力をさらに上げてくれるので、戦力としては申し分ないステータスです。

所持している方は優先して育成した方が良いのではないでしょうか。

さらにこのガイアスは、マルチバトルにおいて攻撃力アップのパネルも有しているので、

ストーリークエストでも扱いやすいですが、マルチバトルだとよりその真価を感じることができるでしょう。

 

コハク【戦場に煌めく】の真限界突破ボード

コハク【戦場に煌めく】の真限界突破ボードは御覧の通り、

・HP100%以上の時に攻撃力がアップ

・HP100%以上の時に防御力がアップ

・状態異常「封印」への耐性がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

 

コハクの真限界突破ボードはバランスよくちりばめられており、扱いやすいパネルが揃っています。

体力が満タンの時に攻撃力と防御力をアップするパネルは、

コハク自身回復術を持っているのでしっかりと活かすことができます。

 

また、そんなコハクにとって苦手なものが状態異常『封印』です。

『アンチマジック』で状態異常を回復できるのにコハク本人が封印されたら元も子もないですよね。

そんな不安を、この「封印」への耐性をアップするパネルのおかげで解消することが出来ます。

これは優先して解放しておくと今後の高難易度クエストでも活躍してくれること間違いないでしょう。

 

またこのコハクも上のガイアスと同様、マルチバトルにおいて攻撃力がアップするので、

コハクのメインパーティ採用率はかなり高くなりますね。

リリース初期から登場していますが、現環境でも現役なので育成しておいて損はありません。

 

まとめ

以上、ガイアス【喧騒に紛れて】と、コハク【戦場に煌めく】の真限界突破ボード紹介でした。

どちらも非常に強力、扱いやすいキャラクターですので所持しているからは是非育成していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました