【テイクレ】コレット真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・コレット【この子の名前は……】

前回水着衣装のコレットの真限界突破ボードを紹介しましたが、

今回は通常衣装のコレットの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

コレット【この子の名前は……】の真限界突破ボード

コレット【この子の名前は……】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP50%未満の時に攻撃力がアップ

・HPが50%以上の時に防御力がアップ

 

通常衣装のコレットの真限界突破ボードは見ていただくとわかると思いますが非常にシンプルです。

『クリティカル率がアップ』は最大強化で45%アップします。

コレットは割と初期に実装されているのでステータスはそこまで高くありません。

特に攻撃力はテイクレのSSR中でも特に下の方なので、あまり意味が無いのではないかと感じてしまいますが、

逆に秘奥義の倍率がオールラウンダーな光属性カナタよりも高くなっていますので、

クリティカル率を上げることで秘奥義で与えるダメージを伸ばせる…かも?

 

『HP50%未満の時に攻撃力がアップ』のパネルは正直使いづらいの一言に尽きると思うんですが。

最大で60%の上昇量ですが、そもそもの攻撃力も低いですしHPをそこまで低い状態でクエストを進めていくのかと問われると否ですので、

このコレットに関して言うとこのパネル解放の優先順位は下がってきますね。

  

最後のパネル、『HP50%以上の時に防御力がアップ』のパネルは、

それこそ先ほどの『HP50%未満の時に攻撃力がアップ』よりも優先順位は上がります。

常にHPを高く保ったままクエストを進めていきますし、このコレットは防御力が平均的ですので最優先で解放しましょう。

 

オススメの解放手順はさんざん言ってきていますが、

『HP50%以上の時に防御力がアップする』

   ↓   ↓   ↓

『クリティカル率アップ』

   ↓   ↓   ↓

『HP50%未満の時に攻撃力がアップする』

ですね。

通常衣装のコレットは真限界突破ボードのパネル構成が最悪で強キャラクターの育成が済んだ後で余裕があったら手を付けるレベルです。

『ホーリーソング』によるバフも、同属性のティアの下位互換となってしまっています。

可愛いのにもったいない…。

だからこそ水着衣装の時はわりかし壊れた性能をしているのかもしれません…。

ともあれメモリアストーンのイラストはとてもかわいいので、余裕があったら育成しましょう。

 

まとめ

以上、コレット【この子の名前は……】の真限界突破ボード紹介でした。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました