【ザレイズ】第8弾『ザレイズ オブ フェスティバル~6周年記念編~』イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2023年3月10日(金)から開催されている限定強化クエスト

第8弾『ザレイズ オブ フェスティバル~6周年記念編~』の情報をまとめていきます。

 

ザレイズオブフェスティバルの概要

ザレイズオブフェスティバルは様々なテーマの中から用意された6つの候補を選んで、

ランキング形式で投票していくイベントとなります。

これまではクロスオーバー魔鏡のペアを投票してきましたが、前回からそれは廃止され、

テイルズお馴染みの料理や今回のようなテイルズにたびたび登場するテーマがお題となっております。

イベント前半は3月14日(火)23:59まで開催されており、

イベント後半は3月15日(水)14:00から19日(日)23:59までとなっております。

イベントランキング1位となった候補に関しては、それをテーマにしたストーリーイベントが開催されます。

イベント最終日までに既定のポイントまで溜まると特典として候補ポスターの配布が確約されます。

 

ベストスコアについて

ザレイズフェスはそのランキング投票に必要なスコアを獲得していくのですが、

『基礎1000Pt』に対し、『戦闘条件』や『所持装備』によってボーナスが発生するようになっています。

■装備ボーナス

該当装備を所持することで発生するボーナスで、

開催毎に異なるが今回は下記イベントボーナスキャラクターが対象となります。

■戦闘条件ボーナス

「効果(被ダメージ増加など)」の戦闘条件を付与することにより獲得ボーナスを増やすことができます。

開催日より日付が変わる毎に条件も変わるため、都度条件を確認しましょう。

なおこちらに有利になるようなボーナスも用意されていますが、その場合ボーナス値がマイナスになってしまうので、

どうしても条件を緩めたい時以外は選択しないようにしましょう。

●累計ベストスコアポイント報酬について

その日獲得したベストスコアは毎日加算されていき、獲得したスコアに応じて様々な報酬を獲得できます。

 

イベント特攻キャラクターを無理に入れる必要が無いので、

自身の扱いやすいまたは育成が進んだキャラクターを編成しましょう。

消費APも0なので満足のいくまで挑戦できます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

既存キャラクターである

・ルーティ

・リオン

・ルーク

・アッシュ

・ルドガー

・ユリウス

の計6体が対象となっています。

また、新規鏡装が追加された

・マリー

・コングマン

・ディスト

・ピオニー

にもボーナス特攻が与えられています。

  

ザ ロード トゥ フェスティバルについて

【初級】【中級】【上級】からなる『ザ ロード トゥ フェスティバル』

というクエストを周回することで獲得できる収集アイテム《ミネラルドリンク》や《フェス記念タオル》を、

交換所で消費することで様々なアイテムと引き換えていく形となります。

報酬が豪華にもかかわらず難易度は比較的低めなので、

上記ボーナス特攻を持つキャラクターを編成して周回しましょう。

   

終わりに

まずは前回のイベント情報まとめを公開できず申し訳ございませんでした。

公私ともに忙しく更新ができませんでした。

今月末にはまた忙しくなる見込みなのでもしかしたら更新が遅くなるかもしれませんが、

なるべく記事の更新を心掛けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

今回のテーマは『テイルズオブ』シリーズにたびたび登場する〇〇について知りたいのは?ということで、

お馴染みのアイフリードや漆黒の翼、ソーサラーリングなどが候補として挙がっていますね。

どれも気になるのでいっそすべてストーリーとして実装してほしいと思っています笑。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました