テイルズオブドリームプロジェクトのCDを買った話

雑記

今回は本当に息抜き回なので気軽に目を通していただきたいのですが、

表題の通り、テイルズオブドリームプロジェクトのCDを最近買いました。

Tales of Dream Project -Fiesta Songs-

という第二弾の方のCDです。

収録曲は、

・Positive Gate / Tales of Dreamers

(緑川光、小西克幸、小野坂昌也、鈴木千尋、鳥海浩輔、木村良平、逢坂良太、竹本英史)

・夢であるように / 緑川 光
(「テイルズ オブ デスティニー」より)

・TAO / 広橋 涼
(「テイルズ オブ レジェンディア」より)

・White Light /小松 未可子)、茅野 愛衣
(「テイルズ オブ ゼスティリア」より)

・風ノ唄 / 木村 良平、逢坂 良太
(「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」より)
 

これらのoffvocalも同時収録となっております。

第一弾のカバー曲のラインナップが素晴らしかったので、今回も購入しました。

オリジナル曲 Positive Gate は前回の Endless Journey と比べると爽やかな印象を受けました。

落ち込んだ気分をスッキリさせてくれる、そんな一曲です。

 

リオン役の緑川さんが歌唱する『夢であるように』は思っていたよりも大胆なアレンジが加えられており、

けれどもちゃんとその曲だとわかるような作りになっていました。

リオンのいろんなシーンが思い出される素敵な一曲です。

 

シャーリィ役の広橋さんが歌う『TAO』は壮大でまさに滄我を思わせるようなイメージを受けました。

こちらもかなり踏み切ったアレンジが加えられていてもはや原曲とは別曲です。

透き通った広橋さんの歌声に耳が癒されました。

 

ロゼ役の小松さんとアリーシャ役の茅野さんが歌う『 White Light 』は、

原曲とは違いアップテンポにアレンジされていました。

これが意外にも聞きやすく、ロゼとアリーシャの息の合った歌が心地よかったです。

 

最後はスレイ役木村さんとミクリオ役の逢坂さんが歌う『風ノ唄』ですが、

FLOWさんが原曲なのでかなり難しい楽曲ですけれども、

木村さんと逢坂さんが歌うことで爽やかという言葉が合う印象の曲へと変化しました。

 

今回の収録曲はいずれも『爽やか』という言葉が合いますね。

前回の Endless Journey も良かったですが、今回も負けず劣らず良い楽曲が揃っています。

興味のある方は是非購入を検討してみてください。

コチラで購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました