【アスタリア】プラチナ召喚(エレノア)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリア、昨日4月3日で8周年でしたね。

改めておめでとうございます。

 

そんな今回は本日2022年4月4日(月)より実装されました、

プラチナ召喚に登場するエレノアをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

地属性:エレノア(プラチナ召喚)

今回新しく追加されたのはテイルズオブベルセリアのエレノアです。

ベルセリアからはベルベットが来るものと思っていましたが、意外な人選ですね。

イラストが個人的に好みなので是非とも狙いたいところです。

  

ステータスは防御タイプでEXスキルは、

『地属性パーティメンバーのフレーム補助【OL増加】の効果を9増加する』

という効果で、OLのサポートに特化したスキルです。

OL増加量が多いので、積極的にOLの重たいキャラクターにパネルを踏ませたいところです。

 

エレノアの術技は基本的に全体攻撃しつつ、味方の攻撃力をサポートする攻勢になっています。

術技1『裂駆槍』は7ヒットで、味方の攻撃力を15%アップする絆効果を持っています。

術技3の『霊陣・岩奴』は11ヒット与えつつ、絆効果で味方の攻撃力30%強化してくれます。

術技2『霊癒・回生功』は味方全体の攻撃力と防御力ダウンの効果を無効化し、

絆効果によって味方のHPも回復してくれるので、

このエレノアがいるだけでだいぶ高難易度も攻略しやすいのではないでしょうか。

  

秘奥義は共撃としてマギルゥとの協力秘奥義が初実装となります。

通常使用の場合は『グングニル・ツイスター』となっております。

1ゲージ目で使用するとブレイクゲージに与えるダメージがアップします。

覚醒させると最大125ヒットの高ヒット秘奥義になります。

 

共撃秘奥義は『ペネトレイト・エクセリオン』で、

こちらは全体攻撃になっております。

絆効果はどちらも味方の攻撃力をアップしてくれるものになっています。

ヒット数が120ヒットと高ヒットとして申し分ないので、

1番手にセットして後続のサポートに徹しても良いですし、

威力も低くないので3番手辺りに配置するのも悪くないですね。

OLはそこそこですが、自身のEXスキルもあり溜めるのには苦労しないと思うので、

できるだけ覚醒させて使用したいところです。

  

覚醒素材のパートナーはモアナとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

共撃が使用可能になるマギルゥがオススメです。

通常秘奥義を使用する場合はOLゲージを増加させる絆ソウルを装備させて、回転率を上げましょう。

 

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

アース・アタックの共闘奥義となっております。

風属性相手に有利に攻撃ができますね。

秘奥義はどちらも100ヒットを超えていますし、演出を見たい方で使用しても良さそうです。

  

まとめ

以上、プラチナ召喚に登場するエレノアをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました