【アスタリア】プラチナ召喚(ロゼ)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

今回は2022年7月6日(月)より実装されました、

プラチナ召喚に登場するロゼをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

火属性:ロゼ(プラチナ召喚)

ロゼのステータス

今回新しく追加されたのはテイルズオブゼスティリアのロゼです。

前回EX召喚に実装されて以来ですね。

しかも火属性神衣ということでこれは初実装になります。

  

ステータスは超攻撃タイプでEXスキルは、

『OLゲージ1本目MAXになると自動的に神衣化し、OLゲージが1本目MAX未満になると神衣が解除される。神衣中は姿が変わり、MAX HPが4000、攻撃力が400、防御力が400上昇し、かつ術技が神衣時のものに変化する』

という神衣といえば、という形態変化のスキルです。

OLゲージ1本目が最大まで溜まると神衣状態となり、かなりステータスが強化されます。

また、

『火属性パーティメンバーのフレーム属性が一致した時、攻撃力を65%アップする』

というスキルも持ち合わせているので、さらに火力が増強される攻撃に特化した性能をしています。

簡単に言うと火属性版オスカーですね。

 

まずは神衣前の術技から見ていきます。

術技1『朱閃』は自身の攻撃力を上げる絆効果を持っています。

術技2『灼火燎嵐』ではクリティカルダメージをアップする絆効果があるので、更なるダメージアップにつながります。

術技3『鳳凰天駆』だと自身のOLゲージを14アップするという絆効果があります。

元々のヒット数と合わせると『鳳凰天駆』が発動するだけで28もOLゲージを回収することができます。

自身の連撃や編成のOLサポートを含めると速攻で神衣までもっていくことが可能ですね。

 

神衣後の術技ですが、

術技1『剥ぐは炎弾』及び、術技3『エンシェントノヴァ』は絆効果でクリティカル率をアップします。

『エンシェントノヴァ』に関しては発動率が5%と無いに等しいですが、

その分威力が700%とかなりの高威力になっています。

術技2『バーニングエコー』は、神衣前の『朱閃』と同じように自身の攻撃力をアップする絆効果があります。

 

秘奥義は『フランブレイブ』となっております。

なんといっても覚醒させると威力1550%という現環境最高クラスの威力になるということです。

しかも絆効果では自身の攻撃力を100%アップするという効果が4ターン持続します。

スコアアタックなんかで真価が発揮されそうです。

   

ロゼの覚醒パートナー

覚醒素材のパートナーはライラとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

クエスト開始時にOLゲージがアップするアリーシャがオススメです。

 

ロゼの共闘術技

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

物攻タイプのハイ・アタック+チェインプラスの共闘奥義となっております。

チェイン数も稼げるので非常に使い勝手の良い奥義ですね。

秘奥義の威力も申し分ありません。地属性相手に編成しましょう。

  

まとめ

以上、プラチナ召喚に登場するロゼをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました