【アスタリア】プラチナ召喚(ロイド)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2022年2月7日(月)より実装される予定の、

プラチナ召喚に登場するロイドをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

地属性:ロイド・アーヴィング(プラチナ召喚)

プラチナ召喚ということはそう、ホームモーション付きとなります。

今回追加されるのはテイルズオブシンフォニアのロイドです。

  

ステータスは超攻撃タイプでEXスキルは、

『地属性パーティメンバーのフレーム補助【攻撃力UP】の効果を70%、【防御力UP】の効果を60%アップする』

という効果で、攻撃と耐久を同時にこなせる器用なスキルです。

ロイド自身もこのスキルによって耐久力のあるアタッカーに昇華できます。

 

術技1『虎牙破斬』は絆効果で味方全体の攻撃力を2ターンアップしてくれます。

発動率も高めなので、これでドンドンバフを積んでいけますね。

術技2の『岩砕剣』は自身の攻撃力を上げながら、敵全体に攻撃できるので複数戦に強いです。

術技3『飛天翔駆』だと発動率20%とそこそこの割に絆効果で自身の攻撃力を80%もアップしてくれます。

発動ターンに限りますが、威力も高いのですごくロマンに溢れている術技ですね。

  

秘奥義は今回ロイド初の共撃秘奥義を所持しています。

通常使用だと『翔破蒼天斬』です。

基本的にOLが軽く、1ゲージ目だとブレイクゲージに与えるダメージがアップします。

覚醒させると味方の攻撃力を上げつつ1200%のフィニッシャーとして活躍できるでしょう。

共撃秘奥義はゼロスとの合わせ技『クライシス・フェザー』。

覚醒させると現状アスタリア最高火力の1550%と誇る強力なフィニッシャーとなります。

  

覚醒素材のパートナーはコレットとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

共撃を使うのであれば間違いなくゼロス一択なんですけど、

効果が防御力アップなのでこのロイドと噛み合ってないんですよね。

なのでなにかとイベントで配布されたりする全キャラクター対象のゼロスの絆ソウルが一番オススメになりますね。

これだと攻撃力・防御力両方をアップできます。

通常秘奥義を使用する際は、クエスト開始時OLゲージをアップする絆ソウルがオススメです。

 

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

共闘奥義はチェインプラス+ファスト・アタック系となっております。

チェインプラスでチェイン数が5も増えて、ウェイトタイムも短いので物攻タイプには必須の奥義です。

秘奥義の威力も高いので、風属性相手のフィニッシャーとして有力候補になります。

  

まとめ

以上、プラチナ召喚に登場するロイドをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました