【ザレイズ】ガイアス攻略戦 覇王への挑戦 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2022年1月20日(木)から開催されている限定ベント

『ガイアス攻略戦 覇王への挑戦』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・覇王ガイアス(ガイアスのフォームチェンジ)

及び、既存キャラクターである

・ジュード

・レイア

・イバル

の計4体が対象となっています。

イベントを進めると、上記既存キャラクター3体が仲間になります。

イバルなど初登場イベントをプレイしていなかった方は今回を機会に是非仲間にしましょう。

 

イベントの進め方

イベントは攻略戦形式となっています。

クエスト『挑戦10 いよいよ決勝戦』をクリアすると、イベントクエストに攻略戦が解放されます。

ボスを倒すことで『討伐ポイント』を入手でき、この『自己討伐ポイント』が一定のポイント数に達すると報酬を得ることができます。

攻略戦にはさまざまなボーナスがあります。

・装備ボーナス

 =装備・魔鏡ごとに設定されているボーナス値のことで、パーティメンバーやサポートキャラクターの合計が反映されます。

・クリア時間ボーナス

 =バトル開始から討伐完了までに掛かった時間に応じたボーナス値のことです。ボーナス値は一部を除き最大5.0%です。

・最大ダメージボーナス

 =最大ダメージに応じたボーナス値のことで、最大5.0%となります。

・累計全体討伐ボーナス

 =累計全体討伐ポイントに応じたボーナス値です。最大5.0%です。

これらのボーナス条件を満たせばより多くの『討伐ポイント』を獲得できます。

 

現在解放済みのクエストで最高難易度はUNKNOWNですが、

どの難易度でも覇王ガイアスとミュゼの2体が相手です。

参考までに私のクエストクリアパーティを紹介しておきます。

イバルが一向にデレてくれなくて通常魔鏡すら出てくれなかったのですが…。

ミッションが達成出来たら他のボーナスが高いキャラクターに変えるかもしれません。

 

イベント報酬

今回のイベント個人報酬として、『季節魔鏡確定ガシャチケット』やミュゼの『エクシリア衣装』が登場します。

その他覇王ガイアスのイベント限定武器も入手できますので、ご自身の戦力に応じた難易度を周回しましょう。

 

まとめ

以上、『ガイアス攻略戦 覇王への挑戦』をまとめてみました。

イベント開催を記念して10日間で合計100個のダイヤももらえます。

欠かさずログインして、自分のペースでイベント周回頑張りましょう。

 

正直な話、クレスのフォームチェンジが良すぎたせいか、今回のガイアスはちょっと残念な印象を受けました。

使用技もほとんどガイアスと同じでエフェクトや技名だけが違う、みたいな。

ボス仕様になって強くなっていますが、ガイアスと言えばこの技!みたいなものが軒並みリストラされています。

過度な期待は禁物ですね…(;^ω^) 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました