【ザレイズ】2024年4~5月キャラクター告知PV公開

テイルズオブザレイズ

本日2024年4月17日(水)にザレイズの2024年4~5月キャラクター告知PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を振り返っていきます。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

季節イベント!ティル・ナ・ノーグ パンフェスタ~焼きたてを君に~開催!

季節イベント、パン祭りですかね。

新規参戦を望まれていたミミーが……告知されていませんが……。

彼女無しでパンを題材にイベントするのはどうなんだと思わずにはいられませんでしたが、

季節魔鏡実装キャラクターは以下の3名です。

 

コレット

クロエ

ミラ

イラストきれいですよね。

クロエはパン沙雨でも繰り出いそうな勢いです。

このミラは恐らくマクスウェルじゃないですよね。焼いてるパンもルルなのでエクシリア2次元の彼女でしょう。

衣装がガッツリ、ミミーのソレ風なので何度も言ってしまいますが彼女が参戦されなかったのがますます惜しまれます。

 

ザレイズフェス~魔鏡スペシャル編~開催!

ザレイズフェス~魔鏡スペシャル編~と題してクロスオーバー魔鏡が登場します。

メル&ディオ

グラスバレー&オリエ

カナタ&ミゼラ

以上、3組のクロスオーバー魔鏡が新規実装です。

ディオとメルは待望の2枚目の魔鏡ですね。

鏡装も追加されるでしょうし、念願の強化がされると思うので今から楽しみです。

グラスバレーは2枚目のクロスオーバー魔鏡となり、オリエに関しては2か月連続魔鏡実装です。

オリエはコラボ扱いだったような気がするので魔鏡追加がほとんどないと思っていましたが、

それに反してどんどん魔鏡が追加されていきますね。

カナタとミゼラは初のクロスオーバー魔鏡です。

以前ユナが実装した際にピックアップにはいなかったのでここでスポットが当たるのは良かったというか、一安心というか。

テーマの~魔鏡スペシャル~でどういった報酬が貰えるか気になりますね。

 

精霊装第21弾登場!

約半年ぶりくらいでしょうか。精霊装イベントが開催されます。

今回の対象キャラクターは、

マルタ

リンウェル

ミトス

人選がここまでバラバラなのも珍しくないですか?

マルタが来るならせめてルビアにもスポットを当てて欲しかったですね。

そうすればヒロインの精霊装もコンプリート出来たと思うのでそこは少し残念に感じました。

とは言えリンウェルもミトスも人気キャラクターですし、

ミトスに関してはボス仕様のキャラクターですからね。ダオスやバルバトス以来ではないですか?

PV内で精霊装レベル5にした際のカットインイラストも公開されました。

ユグドラシルのカットインと同じポーズというのがエモいですね。

 

イクスに2枚目の終決魔鏡実装!

PVの最後には終決魔鏡登場と題してイクスとミリーナが描かれたイラストが公開されました。

恐らくイクスの魔鏡になると思うのですが、リコレクション完結の記念という事でしょうか。

メインシナリオ完結の際も終決魔鏡が実装されたので、終決魔鏡2枚持ちはイクスが初めてですかね。

演出もPV内で公開されていましたが、最後のあの演出は歴代秘奥義の「ブルーアース」を彷彿とさせましたね。

ここまでされると欲しいと思わざるを得ないのですが。もうダイヤ無いんですけど( ;∀;)

  

最後に

以上、 ザレイズの2024年4~5月にかけてのキャラクター告知PVを振り返ってきましたが、

いかがだったでしょうか。

開催順的には、

季節イベント(4月末)→精霊装イベント(ゴールデンウィーク)→ザレイズフェス・イクス終決魔鏡(5月中旬)

といったところでしょうか。

休暇もありますし少し情報量多めの告知PVとなっていましたね。

新規実装がエルナトのみというのはちょっと残念ですが、

ザレイズ運営もなにかしら段取りを考えての事だと思います。

この記事を書いてる時点ではまだPレターが公開されていないので何とも言えませんが、

それらが公開された時にまた更新するかもしれません。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました