【テイクレ】ティア【玲瓏たる詠唱】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ティア【玲瓏たる詠唱】

テイルズオブジアビスからティアの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

ちなみにキャラクター紹介も行っております。

 

ティア【玲瓏たる詠唱】の真限界突破ボード

ティア【玲瓏たる詠唱】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

ティアの真限界突破ボードは良くも悪くもシンプルにまとめられていると言って良いでしょう。

 

1つ目『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』のパネルは、全て解放すると25%アップします。

もともと攻撃寄りなステータスなので、最優先で解放するべきパネルです。

術技や秘奥義の威力がそこまで高くないのでバランスが悪いという欠点はありますが、術技2の『ホーリーソング』で自身に攻撃バフを与えられます。

これをうまく活用して運用していくと良いです。

 

続いて『HP50%以上の時に防御力がアップ』のパネルは最大強化で35%上昇します。

ティアはHPが少なめなので、この防御力アップのパネルで少しでも生存確率を上げましょう。

全て解放しておけば、少なくともストーリークエストで倒されることはなくなるでしょう。

  

最後の『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』は全解放で180%アップします。

マルチバトルや闘技場で「弱体」を付与できるキャラクターと編成していくことで、より効果を発揮できるパネルです。

このステータス上アタッカーとして運用していくのが基本ですが、光属性のアタッカーとしてはカナタやミラ、

最近実装されたキャラクターで言うとパティがいるので、解放優先度は低いです。

キャラクターが揃っていない場合でティアを使う可能性がある方にはオススメします。

 

ここまでティアの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、

 

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『HP50%以上の時に防御力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』

ですね。

理由は上で挙げた通り、攻撃寄りなステータスをさらに伸ばす目的で、『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』を先に解放させます。

次点で『HP50%以上の時に防御力アップ』パネルでステータス強化をした後で、『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』パネルに着手しましょう。

 

あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

 

まとめ

以上、ティア【玲瓏たる詠唱】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました