【テイクレ】[超絶戦]ミトス攻略! (Lv7)

テイルズオブクレストリア

今回は[超絶戦]ミトス、レベル7の攻略をしていきます。

私が攻略した立ち回りや編成を書き記していきますので、

是非参考にしていただければ幸いです。

 

[超絶戦]ミトス Lv7攻略

[超絶戦]ミトスのレベル7は従来通りこちらに描かれているミトスが相手となります。

属性は闇なので光属性での攻略をオススメしますが、編成に自信のある得意な属性で挑んでも問題ないです。

それでは早速下記項目で私が攻略したパーティ編成を紹介します。

 

レベル7 パーティ編成

メインパーティはリミテッドミゼラ・ダオス・ティア・カナタです。

私の光属性でもっとも火力が高いのがこのカナタなので編成しています。

EX召喚のアルトリウスが欲しい…( ;∀;)

サブメンバーはSRのシングとロンドリーネを編成しています。

ミゼラとダオス、ティアには『鼓舞』、カナタには『痛撃』のメモリアストーンを装備させています。

 

覚醒スキルは、

ミゼラの    『60HIT達成時、攻撃力を120%アップ【対象】風属性』

        『1ターンごとに、OLゲージが20アップ【対象】風属性』

カナタの    『攻撃力を15%アップ【対象】全キャラクター』

サブメンバーの、

シングの    『攻撃力を15%アップ【対象】光属性』

ロンドリーネの 『攻撃力を11%アップ【対象】全キャラクター』

が発動中です。

 

精霊の加護はイフリートを使用しています。

スピリットボードは最大まで強化済みです。

  

真限界突破ボードに関しては、

・ミゼラ  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・ダオス  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・ティア  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・カナタ  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

このような状態となっております。

 

サブストーンは剣タイプ染め、料理は未使用で挑戦していきます。

 

立ち回り・行動パターン

基本的な攻撃性能は、EX召喚で排出されるミトスとほとんど同じです。

『グラビティ』は範囲攻撃で、『イノセント・ゼロ』はこちらの防御力をダウンさせつつ状態異常「毒」を付与してきます。

4ターンほど継続しますので、真限界突破ボードのパネルや状態異常回復の術技で乗り切りましょう。

ブレイクに失敗すると秘奥義『インディグネイト・ジャッジメント』が飛んできますので、しっかりブレイクさせることを意識していきましょう。

状態異常「弱体」に耐性が無いので、これを駆使して戦うのも一つの手段です。

  

1ターン目

・全員通常攻撃

   

2ターン目

・ミゼラ:ブレッシングヒート

・ダオス:通常攻撃

・ティア:ホーリーソング

・カナタ:牙突衝破斬

  

3ターン目

・ミゼラ:エンブレイスフレア→秘奥義

・ダオス:ジャッジメント→秘奥義

・ティア:エクレールラルム→秘奥義

・カナタ:空臥一閃→秘奥義

 

フルアタックしてミトスを撃破しました

[超絶戦]ミトスのレベル7クリアです。

  

まとめ

[超絶戦]ミトスのレベル7の攻略記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか。

皆様の参考になれば幸いです。

また次回以降、[超絶戦]の攻略を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました