【テイフェス】最新情報まとめ【11月21日(日)】

雑記

今回は2021年11月21日(日)に開催されたテイルズオブフェスティバル2021のエンタメ情報の中からアプリ系の最新情報をまとめていきます。

テイフェスをご覧になってない方や情報を振り返りたい方は是非ご活用ください。

それでは早速見ていきましょう。

 

テイルズオブルミナリア

11月4日にリリースしたテイルズオブルミナリアですが、イベントではレオ・ファルク・エドワールの声優さんが登壇し、

アプリ内で使用できる「源獣石」が手に入る企画を実施されました。

小西克幸さんや鈴木千尋さんの茶番(笑)がありつつ見事ガシャ10回分の源獣石がもらえる「ボーナスギフト」のプレゼントが決定しました!

まだルミナリアをインストールしてない方は「ウェルカムギフト」としてガシャ10回分の源獣石もゲットできます。

この機会にぜひインストールしましょう!

 

テイルズオブクレストリア

テイルズオブクレストリアに関しては、現在開催中のプレミアム召喚のおさらいと、

早メインストーリーの第10章後編が近日公開されることが明らかになりました。

この2人がいるということはシナリオに登場するという意味でしょうかね。

イージスの故郷がどうなるのか続きが気になります。

 

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアの情報は、ログインボーナスで真価可能な総合キャラクター人気投票1位のテュオハリムが獲得できます。

また、最大100連テイフェス2021開催記念1日1回無料10連召喚の開催も決定しています。

そしてイラストレーターコラボ第2弾として、『一色』さんが描くユーリが入手できるスペシャル召喚が開催決定です。

イラストレーターコラボ召喚、意外とペース早い…?

 

続いてコラボ情報と題して『アイドルマスター スターリットシーズン』とのコラボが決定しました。

アイマス側からの参戦として、『奥空心空』と『亜夜』の2名が参戦。

テイルズ側からは、『リアラ』、『フィリア』、『アンジュ』、『ミュゼ』がアイドル衣装を纏っての実装となります。

アイドル衣装はやはりどのキャラクターも可愛いですね。

 

テイルズオブザレイズ

精霊装第16弾

精霊装第16弾として、リッド、ルドガー、ユリウスの精霊装実装が決定されました。

これで歴代主人公はアルフェン以外全員に精霊装が実装されたということになりますね。

クルスニク兄弟はクロノスの精霊装でしょうか?骸殻のような衣装ですが精霊魔鏡技がどういう内容か楽しみです。

 

テイルズオブファンタジア単独イベント

テイルズオブファンタジアの25周年を記念して、単独イベントが開催決定です。

新規参戦としてエドワード・D・モリスンさんが登場します。

エドワードさんは過去編で登場したモリスンさんですね。これまでPSシリーズだと石塚運昇さんが声優を担当されていましたが、

今回はスーパーファミコン版で声を当てられた井上和彦さんが担当されます。

また、アーチェとクラースのオーバーレイ魔鏡や、クレスのフォームチェンジも実装です。

ヴァルハラ戦役を彷彿とさせるシーンですね。カットインも描き下ろしされていたので気合が伝わってきます。

 

第5回ザレイズオブフェスティバル開催

今回の投票テーマは『ブーストストライク』、テイルズオブアライズのメンバーと歴代のテイルズキャラクターが織り成すブーストストライク、どれも見てみたい!

キサラとテュオハリムの実装については続報をお待ちくださいとのことです。

そして参戦ペアは、『エリーゼ&アリエッタ』、『エレノア&シェリア』、『ユーリ&フレン』です。

どの魔鏡イラストも素敵です。

ザレイズフェスは日付が変わって11月22日より開催です。

開催期間などはアプリ内でご確認ください。  

 

まとめ

以上、テイフェス2021の11月21日(日)分の最新情報まとめでした。

全然情報紹介が無かったので、今回はそんなに大した情報は無いのかなと思ったらザレイズの情報量の多さに整理が追いつきません笑

ともあれテイルズオブフェスティバルの参加された関係者、スタッフの皆様お疲れさまでした。

素敵な時間をありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました