【ザレイズ】攻略戦アルトリウス 神天に座す導師 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2021年10月31日(日)から開催されている限定ベント

『攻略戦アルトリウス 神天に座す導師』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・ヘルダルフ

・アルトリウス

及び、既存キャラクターである

・ベルベット

・ライフィセット

の計4体が対象となっています。

ついにヘルダルフとアルトリウスがザレイズでプレイアブル化しましたね。

この記事を書いている現在はまだメインシナリオ4部第13章クエスト15が公開されていません。(攻略戦完了後に解放される予定です)

続きが気になるところで終わっているのでストーリーが今から楽しみです。

 

イベントの進め方

イベントは攻略戦形式となっています。

メインシナリオ 4部第13章のクエスト14まで攻略すると、イベントクエストに攻略戦が解放されます。

ボスを倒すことで『討伐ポイント』を入手でき、この『自己討伐ポイント』が一定のポイント数に達すると報酬を得ることができます。

攻略戦にはさまざまなボーナスがあります。

・装備ボーナス

 =装備・魔鏡ごとに設定されているボーナス値のことで、パーティメンバーやサポートキャラクターの合計が反映されます。

・クリア時間ボーナス

 =バトル開始から討伐完了までに掛かった時間に応じたボーナス値のことです。ボーナス値は一部を除き最大5.0%です。

・最大ダメージボーナス

 =最大ダメージに応じたボーナス値のことで、最大5.0%となります。

・累計全体討伐ボーナス

 =累計全体討伐ポイントに応じたボーナス値です。最大5.0%です。

これらのボーナス条件を満たせばより多くの『討伐ポイント』を獲得できます。

『VSアルトリウス UNKNOWN』での私の周回パーティは下記画像の通りです。

今回は運よく新規キャラクターのヘルダルフとアルトリウスの魔鏡とライフィセットのオバレ魔鏡が入手できたので、こちらを編成しています。

個人的にはベルベットの第2鏡装がほしいところですが笑

フレンドサポートの方でボーナスの高い方がいらっしゃったので使わせてもらっています。

いつもありがとうございます。

 

まとめ

以上、『攻略戦アルトリウス 神天に座す導師』をまとめてみました。

皆様も自分のペースでイベント周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました