【テイクレ】テイクレ情報局にて公開された情報まとめ

テイルズオブクレストリア

先日2021年8月1日(日)に、テイクレ情報局が生配信されました。

テイルズ オブ クレストリア情報局 #5 ~1周年記念SP~

今回はその放送内で新たに公開された情報をまとめていきます。

まだ御覧になっていない方、情報を振り返りたい方は是非続きをご覧ください。

 

メインストーリー更新

ストーリー第9章『その愛の形が罪ナラば』後編の配信日が2021年8月月19日(木)予定となっております。

恐らくこの章でオウレンがブラッドシンに目覚め、カナタたちと旅をすることになると思うのですが、

家族思いのオウレンがなぜカナタたちに同行するのか、その辺りが語られると思うので、非常に楽しみです。

 

精霊の試練クエスト追加

現在『精霊の試練』はイフリートのみですが、次回の更新はノームと発表がありました。

火属性有利のため、今のうちにイフリートを攻略し精霊の加護を強化しておきましょう! 

 

プレミアム召喚実装キャラクター

次回プレミアム召喚に追加されるキャラクターのシルエットが公開されました。

 

ユナぁああああああああ!

これはどう見てもユナでしょう!?

現在開催中の限定クエスト『轟け熱狂!激闘サマービーチ』の、

ストーリーで触れられていたことは間違いではなかったのですね…!

 

新クエストコンテンツ

新たなクエストコンテンツとして、『歴戦の絆 黒衣の導師』が発表されました。

タイトルで察しましたが、SSRスレイ【黒衣の導師】を仲間に出来るクエストとなっております。

イベント限定でサポートキャラクターとして編成できます。

そのサポートで編成した際のAPやBPの消費に応じて友好度が上がっていき、

一定数まで達成すると、仲間にすることが可能となります。

カタログスペックも公開されたのでこちらでご紹介しておきます。

注目するべき点は秘奥義と術技のヒット数ですね。

最大ヒットは1ターンでなんと100ヒット越え!

それをこのスレイは一人で達成することができます。

 

覚醒スキルは剣タイプの攻撃力を30%上昇させるもので、

剣タイプ編成であればメインでなくてもサブに編成するだけで効果が発動できるので優秀なスキルです。

 

このスレイの強化素材はこの限定クエストでのみドロップする特別なアイテムを使用します。

難易度によってドロップ量が異なると思うので、詳細は後日共有しようと思います。

 

このスレイが入手できる限定クエストはなんと本日2021年8月2日(月)16時より配信されます。

しかも期間限定ではなく、いつでも挑戦できるので無課金勢にも優しい設計です。

クエストの難易度など詳細が分かり次第記事として書くのでそちらも楽しみにしていただければと思います。

 

その他キャンペーン情報

生配信を記念して、テイクレパーティキャラクターデザインを担当した先生方の書き下ろしイラストが公開されました。

こちらも本日の公式ツイッターで詳細が公開されます。

どのイラストも美麗で全部ほしい…。

 

サントラ配信

テイクレのサントラが各サブスクリプションサービスで2021年8月1日(日)から配信が開始されています。

作業用BGMにピッタリですね!

 

アソビストア商品

アソビストアにてデフォルメキャラクターの限定グッズが公開されました。

シーズンシリーズとして『夏』をテーマにした装いで、

他のユナやイージスなども今後商品展開していくそうです。

かわいい。

 

まとめ

以上、テイクレ情報局で公開された新情報・キャンペーンをまとめてきました。

1周年を迎えて勢いを増しているテイクレですが、濃密な生配信でした。

特にオウレン役の安元さんはユーザー目線でいろいろな考えを持って喋ってくれていたので、

共感するポイントも多かったです。

 

今回カナタ役の天崎滉平さんは、新型コロナウイルス濃厚接触者として、

大事を見てお休みしていましたが、自宅で放送を見ていたらしく、ツイッターで随時反応しておりとても賑やかでした。

本当にコチラと同じくテイルズの一ファンとしての反応をしており、

より好感を持ちました。

 

新クエスト、新召喚などまた続々と新しいことが増えてくると思いますが、

次は2周年を目指していただきたいですね。

私はこれからもついていきますし、テイクレを応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました