【テイクレ】プレイヤーランクが100になった話と

テイルズオブクレストリア

もうまもなく、テイクレがリリースされてから1周年を迎えようとしています。

そんな中、私事ですがついにプレイヤーランクが100に達しました。

現在開催中のイベント『あれは良き白?悪しき白?』において、SSRメモリアストーンのリカルドを集めている最中でした。

普段は個人ボーダーの500,000ポイントだけ集めて、あとは交換所のアイテムと引き換えるためにちょくちょくクエスト周回する程度だったのですが、

SSRのリカルドが割とポロポロドロップするものですから、いっそのことサブストーンをリカルド染めしてみよう。

と思い立ち、周回している時に上記画面を見て

「あ、ランク100になっちゃった」

という感じです。

ホーム画面に戻ってちゃんとしたスクショを撮ろうと思ったらアプリが落ちてしまい、

記念すべきランク100の達成画面を撮れなかったのが悔やまれます( ;∀;)

 

しかし、その甲斐があってか期間ギリギリですがリカルドを完凸9枚集めることに成功しました。

メモリアストーンのレベルを上げるのは容易ですが、プラス値を上昇させるプラスストーンが枯渇してしまって強化が止まってしまいました(;^ω^)

ドロップするときはドロップするのですが、出ないときは本当に出ない。

副産物としてSRメモリアストーンのエステルがこんなに集まりました。

上部一段目のロックが掛かっているエステルは全て完凸済みです。

リカルドの倍くらいはドロップしているのではないでしょうか。

 

参考までに、どれだけのポイントを稼いだかというと……。

38,901,450ポイント

行動力であるAPを回復してくれるマスカットグミは当然無くなり、

綺煌石もトータルで言うと5,000個くらいは砕いたと思います。

主に周回したクエストはEVILのLv15です。

AP効率は特に考えずやってしまったので、これで得をしたかどうかはわかりませんが、

信頼度を上げるというサブタスクも同時に取り組んでいたので、

最終的な綺煌石の数で言うとプラスになりました。

 

今回は信頼度も上げながら周回したので特に損した気分とかはないですが、

次回以降のイベントだと鬼周回しようとしたら綺煌石が減るばかりだと思うので、続けるかどうかはまた考えます…。

 

限定クエストが始まった時点でランクは94かその前後だったと思うので、まさかクエスト期間中に辿り着くとは…。

1周年ではこのランクの上限が解放されたりするのでしょうか。

気が早いですが、1周年がどのように盛り上がっていくか楽しみですね。

ランクが100になったからといって何か得があるのか?と問われれば、綺煌石が少しもらえますよくらいしか説明できませんが…(;^ω^)

焦る必要は全くないです。

自分のペースでコツコツ信頼度を挙げながらランクを上げていくのが良いかと思います。

 

なんか自慢話になってしまいましたが、

今回は私のテイクレのランクが100になりましたという点と、

SSRメモリアストーンのリカルド染めが完成しましたという現状報告でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました