【ザレイズ】2023年3月参戦PV公開

テイルズオブザレイズ

本日2023年2月27日(月)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を振り返っていこうと思います。

 

リッド終決魔鏡実装!6周年記念イベント

6周年記念イベント、トップバッターはリッドの終決魔鏡が実装です。

場面としてはエンディングのセレスティアに行こうというシーンですね。

内容も『インフィニティ・リヴァイヴァー』のようなので、終決魔鏡にふさわしい技です。

さらに強敵たちのクロスオーバー魔鏡も登場です。

6周年だからと揃えられた6体の強敵たち(P発言)には笑いました。

エルレインとシゼルは両名、剣を突き刺す秘奥義を持っていますから、そういう連想ができるイラストですね。

個人的に胸熱なのはヴァンとアレクセイ。

アルトリウスとヘルダルフも導師と災禍の顕主がどのような演出を繰り出すか楽しみです。

   

ザレイズフェス6周年記念スペシャルバージョン

続いて紹介されたのはザレイズフェス。

6周年スペシャルバージョンという事でクロスオーバー魔鏡が追加されます。

姉弟や兄弟がテーマのように感じましたね。

ルークとアッシュに至っては完全同位体ですが、ザレイズ世界では兄弟のようなものですし間違いではないでしょう。

それぞれの背景もゆかりのある風景でエモいです。

これでリオンとルドガーがクロスオーバー魔鏡2枚目ということになりますが、

これは運営側も理解したうえでのチョイスだそうで。

クロスオーバーという組み合わせに対して挑戦的な姿勢で挑まれていますね。

ともあれどの魔鏡も楽しみで仕方がありません。

 

新イベント開催!まさかのあのキャラクターが新規参戦!

そして6周年を記念して新規参戦キャラクターが発表されました。

もともとプレイアブルではなかったキャラクターですが、満を持して実装されました。

名前の由来などいろいろ小ネタを聞いてなるほど、と思ったり意外だったりと面白いキャラクターです。

ストーリー上重要なキャラクターですが。

また、イベント名の通り精霊に関係のあるキャラクターに新魔鏡が追加です。

クラースの決戦魔鏡、しいなのオーバーレイ魔鏡、キール&メルディのクロスオーバー魔鏡です。

待っていた方も多いのではないでしょうか。

 

3月だけでもクロスオーバー魔鏡が7枚と大放出。

イベントも目白押しなので日付が変わるのが待ち遠しいですね。

『リコレクション』についての情報もありましたのでそれはまた別で記事にしようと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました