【ザレイズ】Welcome to ティグルランド-異世界から来た案内人- イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2022年5月31日(火)から開催されている限定ベント

『Welcome to ティグルランド-異世界から来た案内人-』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・オリエ

・『意志を紡ぎし神子』コレット(コレットのフォームチェンジ)

・『闇を纏う』エドナ(エドナのフォームチェンジ)

・『闇を纏う』アスベル(アスベルのフォームチェンジ)

の計4体が対象となっています。

アスタリアとの合同イベントはこれで2回目となりますが、オリエがプレイアブルとして操作が可能です。

オリエが戦えるようになった理由はイベントを読み進めると明らかになりますので、

是非読み進めてください。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・パスポート集め

・【高難易度】パスポート集め

・【キャラ制限】パスポート集め

上記クエストを周回して獲得できる収集アイテム《ティグルランドパス》や《TLプレミアムパス》を、

交換所で消費することで様々なアイテムと引き換えていく形となります。

また、一緒にドロップするアイテム《合同イベント記念交換チケット》は、

今回のフォームチェンジキャラクターの鏡装が確定で獲得できる『神子と闇を纏いし者 鏡装確定ガシャチケット』と引き換えることができます。

 

交換所のアイテムについて

上記で説明した通り、収集アイテムを消費して様々なアイテムと交換できます。

主に消費するのは 《TLプレミアムパス》 なので、

今回のオリエやフォームチェンジキャラクターで周回するとより多くの 《TLプレミアムパス》 を入手できます。

仮に今回の新規キャラクターを獲得できなかったとしても、

既存のキャラクターで周回して《ティグルランドパス》を集め、

交換所で《ティグルランドパス》→ 《TLプレミアムパス》 に引き換えることで全てのアイテムと交換可能です。 

 

オススメの交換アイテムはまず『ガシャチケット』ですね。

今回の『異世界から来た案内人ガシャチケット』『【復刻】想いつながる星誕祭ガシャチケット』です。

確率で魔鏡や鏡装が排出されますので、ダイヤで回せない方は必ず交換しましょう。

次にオリエの『鏡映片』を交換しましょう。レベル上限を解放できるので戦力を強化できます。

また今回はイベント報酬武器が多く存在しています。

今回の4体はもちろん、前回のアスタリアコラボで実装された『白き獅子』の3体と闇カノンノのイベント報酬武器も交換可能です。

前回のアスタリアコラボで交換できなかった方は今回交換しておきましょう。

 

まとめ

以上、『Welcome to ティルグランド-異世界から来た案内人-』の情報をまとめてみました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました