【悲報】ルミナリアサービス終了のお知らせ

テイルズオブルミナリア

テイルズオブルミナリアが2022年7月20日(水)にサービスが終了する旨の発表がありました。

リリース開始が昨年2021年の11月でしたから、約8カ月で終了ということですね。

こうしてみるとザレイズやアスタリアは長生きしてますね。クレストリアやルミナリアの意志をしっかり受け継いでほしいです。

 

当初からいろいろ言われてきましたが、案の定というか予想通りというか、結局こういう形になってしまいましたね。

個人的にはシナリオがすごくおもしろかったので、なんだかんだ言って遊んでいたのですが。

 

エピソードはユーゴが亡命した真相をファイナルエピソードとして配信後、エピソードの更新はないそうです。

お知らせに『最後まで描けない』とあるので、クレストリアのようにはいかないのでしょうね。

 

キャラクターの衣装やデザインイラストなど、いつでも思い返せるようにとアプリとは別の形でアーカイブを検討しているそうです。

BGMもサントラという形で制作を進めているそうなので続報を待ちたいところ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました