【ルミナリア】スペシャルアニメ見た感想

テイルズオブルミナリア

2022年1月21日(木)に、各サブスクリプションサービスにてテイルズオブルミナリアのスペシャルアニメ、

テイルズ オブ ルミナリア The Fateful Crossroad』が配信されました。

前・後編で合わせて1時間ほどの長編アニメとなっておりまして、かなりのボリュームです。

 

時系列的には画像に赤ラインしている部分の話となっております。

 

見た感想

・グラフィック面

ゲームのグラフィック設定を標準でプレイしていたためかアニメの映像を見るとめちゃくちゃ綺麗に見えました。

そりゃあゲームの容量とアニメーションの容量では違いがあって当然ですけど笑

特に気に入っているのはキャラクターの動きがゲームのソレとリンクしているところ。

ゲーム原作のアニメだと戦闘描写の再現が難しかったりすると思うのですが、

ルミナリアは基本3DCGなので動きが忠実に再現されています。

リュシアンのステップやセリアの攻撃モーションなんかは特に見どころです。

あとはリゼット教官があんな表情するんだ!?という場面も…。

食事のシーンもあるのですがあれは飯テロですよ。

マーボーカレーが食べたくなります。

 

・ストーリー

ネタバレになるので物語には触れませんが、

結論を言うとゲームをプレイしていなくても十分楽しめる内容でした。

むしろこの映像を見たらゲームをやりたくなるはずです。

 

序盤からレオの「気高さ」やリゼットの優しさが垣間見えたかと思うと、

ユーゴやアレクサンドラの葛藤も細かく描写されていて、

キャラクターの内面がしっかり描かれていました。

リュシアンの飄々とした感じが何ともたまりません。

あれは人気出ますよ((

 

まとめ

冒頭10分の映像はテイルズ公式チャンネル『Tales of YouTube Channel』にて公開されています。

まだ見ていない方はこの10分だけでも良いので是非見てください。

 

アニメでは僅か8キャラクターしか登場しませんでしたが、

ゲームでは合計21名のキャラクターが登場し、自分で操作も可能です。

今回のアニメでルミナリアが気になった方はゲームもプレイしていただきたいです。

リリース当初はいろいろ言われていましたが、シナリオは各キャラクター1時間程度と、

本当にアニメを見ている感覚で進められます。

アプリゲームで主流の『行動力』などの概念が無いので、自分のペースで進められるのも利点のひとつです。

 

当ブログでも引き続きルミナリアを取り上げていこうと思うので、

良ければ他の記事も見ていただけると幸いです。

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました