【ザレイズ】英雄たちの行先-TOD2編- イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

本日は2022年5月13日(金)より開催されました、テイルズオブデスティニー2イベント、

『英雄たちの行先-TOD2編-』の情報をまとめていきます。

早速見ていきましょう。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、既存キャラクターである

・カイル

・リアラ

・ジューダス

・リムル

・リリス

の計5体が対象となっています。

一応リオンもボーナスの対象となっていますが、今回のガシャピックアップの対象外です。

カイル・リアラ・ジューダスが未加入の場合、

イベントクエスト「行先1 外出の理由1」クリアで加入します。

  

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・交易品集め

・【高難易度】交易品集め

上記クエストを周回して獲得できる素材《英雄たちの物語の断片》を消費することで、交換所のアイテムと引き換える形となります。

また、《交易品》も集めることで様々なアイテムを入手できます。

精霊装イベントのように集めて、BOXガシャを回していくイメージですね。

《交易品》ボーナスは今回のガシャで追加された新魔鏡にしかボーナスがつかないので、

回しても出なかった方や回していない方はフレンドで《交易品》のあるサポートを利用しましょう。

ラインナップに新機能『バーストリミッツ』を解禁させるために必要な『バーストメモリア』と引き換えられるチケットや、

ギフト(大)だったり、ガシャチケットなどがあるのである程度は回収したいところですね。

 

そしてこのイベントを記念して、

1日1回限定の『英雄たちの行先-TOD2編-~スペシャルな交易品を探して~』

も開催中です。

こちらで入手できる《交易品SP》は、上記交易品とは別の枠でBOXガシャが用意されており、こちらでダイヤやカーニバルチケットも入手可能となっております。

 

チャレンジクエスト

今回のイベントにはチャレンジクエストがありません

代わりに『VSチャンピオン』というクエストに挑戦が可能です。

相手はリリスとリムルのクロスオーバー魔鏡組で、リムルは【術に特に弱い】となっております。

特に苦戦することはないと思いますが、このクエストにはボーナス云々は関係ないので、

得意なキャラクターで挑戦しましょう。

 

交換所のアイテムについて

交換所では『季節魔鏡確定ガシャチケット』や今回のピックアップキャラクターのガシャチケット、

レベル上限解放できる鏡映片のセレクトチケットや1コマ漫画ポスター交換用のチケットなども交換可能となっております。

まず最初はガシャチケットを引き換えることをオススメします。運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

今回のイベントでは限定イベント特有の『イベント限定武器』は入手できません。

 

まとめ

以上、『英雄たちの行先-TOD2編-』のイベント情報をまとめてみました。

私はダイヤ1000個を使い、リアラのバースト鏡装のみだったのでだいぶ心が折れてます( ;∀;)

周回することで強化アイテムを入手できるので、こっちにダイヤを使って精霊装に向けて備えたいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました