テイルズオブアスタリアにて2022年4月25日(月)より実装される予定の、
EX召喚に登場する分史ルークをご紹介していきます。
早速見ていきましょう。
火属性:分史ルーク(EX召喚)


今回新しく追加されたのはテイルズオブアスタリアのシナリオに登場しているルークです。
このルークはアスタリア世界における分史世界に登場するルークとなっており、現在シナリオが公開中です。
見た目はこれまでのスレイやキールと比べるとダントツで好きです。
ステータスは超攻撃タイプで攻撃力は2900と他と比べても十分な強さを誇っています。
EXスキルは、
『火属性パーティメンバーのフレーム補助【攻撃力UP】の効果を150%アップする』
という効果で、パネルが一致するだけでより火力が伸ばせるので扱いやすいスキルとなっております。
この分史ルークは術技の絆効果によって自身のクリティカル率を上げることができます。
これによって元々の攻撃によるダメージを底上げできます。
術技1『崩蹴脚』は発動率が60%と高く、
術技3の『魔王絶炎煌』では発動率が低いものの、威力600%かつヒット数も11とロマンが詰まった性能をしています。
このふたつを合わせると最大70%の確率でクリティカル率があがった攻撃が出来るので、
火力を伸ばしやすいでしょう。
今後、火属性クリティカル率UPのEXスキルキャラクターが登場するとさらに大暴れしそうです。
術技2の『紅蓮襲撃』は敵全体にヒットしつつ、自身の攻撃力アップする絆効果があるので、
こちらもよりダメージを伸ばすのに一役買ってくれる性能をしています。
クリティカル性能が高いので現環境にしっかり対応しているという点でも強いです。
秘奥義はアスタリアオリジナルの『砕牙灰塵剣』となっております。
威力1500%と素の火力が異常に高く、絆効果による自身の攻撃力アップによって、
さらに追撃も可能になっております。
効果継続期間内にさらに秘奥義を使用でき、バフの継続ターンも伸ばすことができます。
フィニッシャー向きの超火力秘奥義ですね。
覚醒素材のパートナーは分史アッシュとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。
オススメはOLゲージを増加させる長髪ルークの絆ソウルです。
共闘術技に関しては下記画像の通りです。

共闘奥義はアタック+チェインプラス系となっております。
秘奥義の威力がダントツなので地属性相手の共闘ボスの際は編成の余地ありです。
まとめ
以上、EX召喚に登場する分史ルークをご紹介してきました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント