【ザレイズ】ビフレスト聖騎士団の宴 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

本日は2022年4月21日(木)より開催されました、ザレイズ単独イベント後編である、

『ビフレスト聖騎士団の宴』の情報をまとめていきます。

早速見ていきましょう。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、既存キャラクターである

・コーキス

・メルクリア

・ナーザ

・バルド

の計4体が対象となっています。

既存のキャラクターが対象となっておりますが、これらの中で未加入のキャラクターがいる場合、

イベントクエスト「宴1 忙しい兄」クリアでバルド・ナーザが、

イベントクエスト「宴2 頑張る妹」クリアでメルクリア・コーキスが加入します。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・交易品集め

・【高難易度】交易品集め

上記クエストを周回して獲得できる素材《オタオタバルーン》を消費することで、交換所のアイテムと引き換える形となります。

また、この《交易品》も集めることで様々なアイテムを入手できます。

精霊装イベントのように集めて、BOXガシャを回していくイメージですね。

今回のイベントは対象キャラクターである4体にしかボーナスがつかないので、

無料10連以外で回す気が無い方には少し厳しいイベントになるかもしれません。

ラインナップに新機能『バーストリミッツ』を解禁させるために必要な『バーストメモリア』と引き換えられるチケットや、

ギフト(大)だったり、ガシャチケットなどがあるのである程度は回収したいところですね。

 

そしてこのイベントを記念して、

1日1回限定の『ビフレスト聖騎士団の宴~スペシャルな交易品を探して~』

も開催中です。

こちらで入手できる《交易品SP》は、上記交易品とは別の枠でBOXガシャが用意されており、こちらでダイヤやカーニバルチケットも入手可能となっております。

 

チャレンジクエスト

今回のイベントにはチャレンジクエストがあります

相手は今回のイベントボーナスキャラクターで、クリアするとコーキスの鏡装が入手できます。

 

交換所のアイテムについて

交換所ではバルドの鏡装や今回のイベントキャラクターのガシャチケット、

レベル上限を解放できる鏡映片が交換可能となっております。

まず最初はガシャチケットを引き換えることをオススメします。運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

今回のイベントでは限定イベント特有の『イベント限定武器』は入手できません。

 

まとめ

以上、『ビフレスト聖騎士団の宴』のイベント情報をまとめてみました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました