【ルミナリア】リディep.1シークレットミッション05攻略方法

テイルズオブルミナリア

始めに

昨日、一昨日は頭痛と吐き気でダウンしておりブログの更新ができませんでした。

年始の目標を早くも打ち砕かれて意気消沈としているところですが、

今年はまだ始まったばかり、気を取り直してダウンしていた分を取り返していきたいと思っています。

 

ということで今回は、先日更新されたリディのエピソード、

その中のシークレットミッション05『できるだけ早く指定場所に到達しろ』の攻略を共有していきたいと思います。

早速見ていきましょう。

 

リディ シークレットミッション05攻略

【ルミナリア】リディep.1 シークレットミッション05攻略(☆5秘奥義無)

すでにyoutube上には動画を公開しております。

記事を読んでから見ていただいても、動画を見るだけでも構いません。

 

初手はロックオンレーザーを使うと広範囲の敵を一掃できるのでオススメです。

撃ちこぼした敵は単発ショットや拡散弾でカバーしてください。

 

次のエリアの敵は5体おり、全員倒すとゲートが開きます。

創術を使用してくる敵がいるのでグレネードなどで巻き込めると良しです。

 

ゲートの先はたくさんの敵が出てきます。

ですがここの敵は倒さなくても問題ありません

しかもこの障害物はこのまま通り抜けられます

動画ではグレネードで壊していますが、壊さない方が時短に繋がります。

 

最後のエリアですが、ここも目の前に合わられた敵は無視してOKです

目の前のゲートはダミーで、右へ曲がると本当のゲートが道をふさいでいます。

この右へ曲がったところに、下記画像赤い〇で囲っているゲートを開けるカギとなる雑魚敵がいます。

時間に余裕があればグレネードなどで倒してしまって良いですが、

より確実に倒すのであれば秘奥義を使ってしまうのもアリでしょう。

この敵を倒し、ゲートを解放するとあとはゴールまで一直線です。

道中妨害してくる敵はステップで避けましょう。

 

まとめ

以上、リディep.1のシークレットミッション05の攻略でした。

皆様の参考になれば幸いです。

このように難しめのシークレットミッションを優先的に攻略して情報を共有していきたいと思っていますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました