完全オリジナル新作スマホアプリ『テイルズオブルミナリア』

雑記

本日2021年8月26日(木)、なんの告知もなくPVが公開されました。

【TALES OF LUMINARIA】ティザーPV

その名も『テイルズオブルミナリア』。

この作品は、歴代キャラクターは登場せずオリジナルキャラクターのみで織り成される物語が楽しめるとのことで、

テイルズオブクレストリアとはまた違った作品になってくると思われます。

 

PVを見てみると、アスタリア以来の縦画面で操作することが分かります。

また、この短い動画の中でも12人のキャラクターが動いているのも確認できます。

 

フィールドといいますか世界観を表すヴィジュアルも一部公開されています。

 

正直詳細な情報がまだ何もないので、これらの映像を見ただけでは何とも言えませんが、

アライズもまだ発売していませんし、このタイミングでなぜ新作の情報を発表したでしょうか。

アプリだけで言えばテイルズオブシリーズは、『アスタリア』『ザレイズ』『クレストリア』と3つも展開しています。

これらにさらに『ルミナリア』が加わるとなると、なかなか手が出しづらくなるのではないでしょうか。

来月9月末に、単独放送が予定されているみたいなので、ここでなにかしら言及されると思いますが。

とりあえず新たな情報が判明次第、記事として取り上げていこうと思っています。

なんだかんだ言っても、新作は楽しみでもありますからね。

テイルズチャンネル+にて、IP統括プロデューサーやアプリ統括プロデューサーからのコメントが掲載されています。

https://blog.tales-ch.jp/?p=831

ティザーサイト

https://luminaria.tales-ch.jp/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました