【ザレイズ】2024年2月参戦PV公開

テイルズオブザレイズ

本日2024年2月6日(火)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を振り返っていきます。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

オリジン魔鏡実装!「歴代伝承」Bグループ更新

「歴代伝承」が更新され、Bグループの作品からオリジン魔鏡が実装されます。

今回は2名のキャラクターにオリジン魔鏡が追加されます。

 

ガイ・セシル(テイルズオブジアビス)

アニス・タトリン(テイルズオブジアビス)

 

ジアビスから2名が対象となります。

普段だともう1名オリジン魔鏡が実装されていましたが、今回はオリジンイベントに終決魔鏡も実装されます。

ティア・グランツ(テイルズオブジアビス)

 

ルークの終決魔鏡と同じ場面のシーンですね。このシーンのティアが尊すぎる…。

エンディング後のあのシーンではありませんでしたが、あれは賛否分かれる部分でもありますしそのシーンにしなかったのは英断な気がします。

前回のザレイズフェスでジェイド&ディストが実装されましたしなにかとジアビスがピックアップされていますね。

ダイヤがいくつあっても足りませんぞ。

 

早速公式Xにて終決魔鏡が紹介されています。

 

終決魔鏡は歴代主人公全てに実装されたため、今後は月1で物語の核となるキャラクターに適時実装されていくそうです。

  

『真実ヲ紡ぐ記者』──テイクレイベント開催!

続いてはテイルズオブクレストリアのイベントが開催されます。

新規実装キャラクターとしてユナが登場します。

まさかのシーンチョイスで笑ってしまいましたが、ユナらしい面が見れる良いカットだと思います。

ここまで来たらオウレンも同時に実装してくれたらよかったのにと思いましたが、

前向きに捉えるとテイクレイベントが今後最低でもあと1回以上あると思えばまあ待てなくもないかなといったところ。

また、ヴィシャスとイージスに季節魔鏡が実装されます。

ヴィシャスは相変わらずヘソ出すんですね笑

イージスはユナと舞踏会に出ているところでしょうか。どういったストーリーを紡いでいくのか楽しみです。

 

ザレイズ7周年直前カウントダウンキャンペーン開催

ザレイズは2月28日で7周年を迎えます。

それに向けたキャンペーンが開催予定という事で続報を待ちましょう。

  

最後に

以上、2024年2月の参戦PVを振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。

7周年は本編の物語も終わりリコレクションも佳境という事で、これまでのザレイズを振り返りつつ、

『リンク』や『アスタリア』など周年の近い作品にもスポットを当てつつ、

オールスターの起源であるマイソロにもなにかしら施策を考えているらしいのですごく期待が膨らみますね。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました