【ザレイズ】紅の双拳 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2023年9月20日(水)から開催されている、ジルファ参戦イベント『紅の双拳』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規参戦キャラクターである

・ジルファ

既存キャラクターである

・アルフェン

・ロウ

の計3体が対象となります。

ジルファは全ての装備で、アルフェンとロウは追加された装備に交易品特攻ボーナスが入ります。

ガシャで魔鏡や鏡装を入手するとその時点で加入しますが、イベントシナリオ『双拳10 大きな背中』をクリアする事でも加入します。

今回ジルファのイベント報酬武器はクエストをクリアする事で獲得でき、一通りクリアすれば完凸1つ完成します。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・交易品 集め

・【高難易度】交易品 集め

・【キャラ制限】 交易品 集め

上記クエストを周回して獲得できる収集アイテム《野菜スープ》を、

交換所で消費することで様々なアイテムと引き換えていく形となります。

ちなみに私の周回編成はこんな感じです。

アルフェンのオーバーレイ魔鏡とジルファの鏡装は入手できましたが、他の新規装備は手に入らなかったのでこんな形に。

フレンドに交易品+20のジルファがいてくれたのでお借りしてます。

 

交易品について

今回のクエストは一部の敵を倒したり宝箱から《交易品》を入手できます。

交易品引換所では『バーストメモリアチケット』『紅の双拳ガシャチケット(5回目以降はヒーローガシャチケットvol.1)』など獲得可能となっております。

 

『スペシャルな交易品を探して』について

1日1回挑戦可能『スペシャルな交易品を探して』というクエストが開催されています。

このクエストを攻略すると《交易品SP》というアイテムを獲得できます。

この《交易品SP》は『【特別】交易品引換所』にて使用可能で、

紅の双拳ガシャチケット』『ダイヤ』などが獲得可能です。

 

交換所のアイテムについて

交換所の目玉は『季節魔鏡確定ガシャチケット』『紅の双拳ガシャチケット』ですね。

あまりガシャを回さない方は最優先で獲得しましょう。

運が良いと魔鏡や鏡装を入手できます。

次いでレベル上限を解放できる『鏡映片』やリコレクションモードに使用する『幻想灯』も引き換え可能となっております。

 

アプデで周回効率アップ!

今回のアップデートからAPの消費量に応じて獲得報酬も増加するという機能が追加されました。

最大5倍ですが、かなり周回効率がアップしますね。

私も早速【キャラ制限】交易品集めのクエストを周回する際にこの機能を使ってみましたが、しっかりAP5倍(すなわちAP400)を消費していました。

画像にもありますがドロップアイテムの他、EXPや信頼度に加えて弟子熟練度も効果が得られています。

パスポートの効果で獲得量が2倍になっている場合には重複するのでかなり有利に進められますね。

ただし、クリアしていないクエストにはこの機能は使えないので注意が必要です。

また、この機能は『イベント』以外のクエストは対象外となっております。

今後のクエストにもこの機能は使われることになると思いますが、イベントの種類によってはこの機能が使えないものもあるかもしれません。

お知らせをしっかり確認していきましょう。

 

パネルミッション

イベントとは関係ありませんが、魔鏡1000個実装を記念してパネルミッションが開催されています。

全て『魔鏡技を使用する』という内容なので、イベント周回しつつ数をこなすのが一番手っ取り早いかと思います。

パネルを全てクリアすると報酬として『魔鏡オンリー10連ミラクルレインボーガシャチケット』が入手できます。

戦力強化間違いなしなので、期間内にしっかりミッションをこなしていきましょう。

 

まとめ

以上、ジルファ参戦イベント『紅の双拳』をまとめてみました。

期間は2023年9月30日(土)までとなっております。

イベント開催を記念してログインボーナスで10日間で50個のダイヤが獲得できます。

こちらも忘れずに受け取っておきましょう。

新たな機能が追加された事で周回するモチベが上がりましたね。

私は交換所のアイテムを全て交換できるくらいまでは周回するつもりです。

皆様もご自身の都合に合わせてイベントを楽しみましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました