【ザレイズ】GUILTY GEAR-STRIVE- For the Wish コラボイベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2023年4月18日(金)から開催されている、

格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』とのコラボイベント、

『GUILTY GEAR-STRIVE- For the Wish』の情報をまとめていきます。

昨日急なコラボイベント開催が告知され、ツイッターでも話題になっていましたね。

まさかギルティギアとのコラボが再び楽しめるとは思っていなかったので、嬉しい限りです。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規追加キャラクターである

・カイ

・ブリジット

既存キャラクターである

・スタン

・デューク

・ミラ=マクスウェル

及び、前回のコラボキャラクターである

・ソル

・ラムレザル

の計7体が対象となっています。

一応コラボ第一弾のテイルズキャラクターも他のキャラクターと比べるとボーナス値は多いですが、

カイやブリジットを筆頭に、ボーナス値の高いキャラクターで周回するのが効率的でしょう。

 

イベントの進め方

イベントは攻略戦形式となっています。

クエスト『Chapter 05 Buddy』をクリアすることで攻略戦が解放されます。

クエストをクリアすることで『ブリジット』が、

攻略戦を攻略完了することで『カイ』が加入します。

ボスを倒すことで『討伐ポイント』を入手でき、この『自己討伐ポイント』が一定のポイント数に達すると報酬を得ることができます。

攻略戦にはさまざまなボーナスがあります。

・装備ボーナス

 =装備・魔鏡ごとに設定されているボーナス値のことで、パーティメンバーやサポートキャラクターの合計が反映されます。

・クリア時間ボーナス

 =バトル開始から討伐完了までに掛かった時間に応じたボーナス値のことです。ボーナス値は一部を除き最大5.0%です。

・最大ダメージボーナス

 =最大ダメージに応じたボーナス値のことで、最大5.0%となります。

・累計全体討伐ボーナス

 =累計全体討伐ポイントに応じたボーナス値です。最大5.0%です。

これらのボーナス条件を満たせばより多くの『討伐ポイント』を獲得できます。

 

イベント報酬

今回のイベント個人報酬として、『カイ&ブリジット鏡装確定ガシャチケット』『カイ&ブリジット魔鏡確定ガシャチケット』が登場します。

前回の攻略戦から個人報酬が最大4,000,000ポイントまで増えていますので周回が大変ですが、

コラボキャラクターの魔鏡が確定で入手できる機会ですのでなるべく狙っていきたいですね。

また、『ソル&カイ&ブリジット確定ガシャチケット』も報酬にあり、合計で31連分獲得でき、

スタンやデューク、ミラの装備が入手できる『GUILTY GEAR-STRIVE- For the Wishガシャチケット』も合計20連分獲得できます。

その他カイやブリジット専用の限定武器も入手できます。

個人報酬160,000ポイントまで貯めることで完凸させることができます。

今回のイベントを逃すと入手できる機会がかなり低くなるので少なくともここまではポイントを貯めたいですね。

リコレクションモードにも使用する『幻想灯』も報酬に組み込まれているので、余裕があったら狙っていきましょう。

 

まとめ

以上、『GUILTY GEAR-STRIVE- For the Wish』をまとめてみました。

期間は2023年5月15日(月)までとなっております。

コラボ対象ガシャが11連無料キャンペーンや、パネルミッションもあるので忘れずにミッションをこなしていきましょう。

恐らくこのイベント期間中に次回参戦PVも公開されると思いますので、

コラボを回すかどうかの材料にしてみてはいかがでしょうか。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました